✳︎そらのおうちカフェごはん✳︎

簡単レシピ、ちょっと凝ったレシピ、盛り付けを可愛く、、、などなど色んなことに挑戦しています^^

Category*米粉スイーツ

「冷めてもおいしい♪米粉のマーマレードワッフル」・こめの香りパン用ミックス     100g・米粉                   50g・ベーキングパウダー         小1.5・豆乳                   150g・マーマレード

おはようございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶昨日はふと思い立って夜な夜なかぼちゃタルトを焼きました∞*’ω`∞)ノ米粉とかぼちゃたっぷりのチーズタルト生地♡空焼きしてからかぼちゃクリームをしぼりますかるく焼き色をつけて~~♡完成ヾ(@⌒ー⌒@)ノうまぁ♡お砂糖無しにこだ

りんごが随分と安く出回りだしましたね(๑✧◡✧๑)ということで、娘の朝ごはんやおやつに食べられるりんごケーキ(蒸しパンかな?)を作りました~~ホワイトソルガムと米粉を半々にしているので、しっかりと膨らみます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ホワイトソルガムだけだとぼそぼそ米

おはようございます(๑✧◡✧๑)最近作ったアレルギー対応のバナナケーキ♡アレ対応♡米粉バナナケーキ♡炊飯器OKbymariybisなんども作りつつレシピをいじってるのですが笑炊飯器でもできました( ´ ▽ ` )ノ重曹を加えると茶色くなるので美味しそうになりますね٩(๑❛ᴗ❛๑

こんにちは~~なにやら、カメラが手元にない現在、、、、ぺこりが優秀です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶あとは、ラインカメラの加工がすき(๑✧◡✧๑)ずーっと頭の中にあったものが出来ました~~。娘が寝てる間に3回戦(笑すりおろしたサツマイモをそのまま焼き上げるまさに『焼き芋!

本日二度目の更新失礼します(^◇^;)今朝のケーキの炊飯器バージョンを載せておきたくて(ノ´▽`)ノ娘ちゃんは落花生もNGなのですが、こなの10パーセントをアーモンドパウダーにすると尚美味しいですヾ(@⌒ー⌒@)ノできれば冷やさないで食べてね~~(米粉に共通の課題なので

これおいしい~~(*≧艸≦)なんとな~~くこれをいれたら美味しいはず!って感じで作ったパンケーキ。少しづつ配合弄って今回3回目です(笑もうたぶんいじらなくていいはず(*≧艸≦)もちろん娘と食べたいので米粉使用で、卵は不使用です、、、大人が食べてもふわんふわんで分

卵と小麦にアレルギーのある娘用に♡甘さ控えめでお豆腐をたっぷり入れてもお豆腐くさくならないようにチーズで風味をつけましたp(*^-^*)q子供のおやつにぴったりです♡  材料◯約20個分・さつまいも ── 正味300gほど・スライスチーズ(とろけないやつ) ── 20g・絹

すいーーーとぽてと!!!!今回はね、ちょ~~~と創作(*´∇`*)そうになってます♪明日、、、、、冷やして食べるのが楽しみ(*´∇`*)もちろんですが・・・手前はたまご使用ですが奥はあおちゃん使用で卵不使用!!!一緒に美味しく食べられるものは譲れません(*´∇`*)

マンションのママさんに、米粉のケーキをちょこっとおやつにあげたらクッキーも作れる?作り方教えて~~♡と言われて、、、、久々に作りたくなって作ってしまいました(o^∇^o)ノ『さくさくっ♪かぼちゃと黒ごまきな粉の米粉クッキー』(卵、小麦、乳不使用)(20~25枚

アレっ子ママ応援レシピ★【小麦、卵、乳不使用】ふわもちっな米粉のバナナケーキ★で紹介したバナナケーキ。次に作ってなぜか失敗したの~~(^◇^;)なので失敗した理由を考えてまたつくりなおしましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ詳しいレシピはこちらか、前回の記事をご覧くださいね!

こんにちわ(#^_^#)最近、あおちゃんがお昼寝中はもっぱら米粉と戯れている私です^^;おかげでブログ書く暇ぜんぜんないです(笑そしてここんとこ、撃沈の連続・・・@@;いつもはあまり撃沈記事載せないのですが(こっそり撃沈してます笑美味しいけど、カステラみたいにな

おはようございます(*>ω日曜日に念願のあおちゃんのお誕生日会をすることができました( ;  ; )!!というか、本当は義実家にお呼ばれしてたのですが退院したばかりだからとお餅を持って我が家へ来ることに~~(^◇^;)疲れてて体調不良気味だったんですが飾り付けとケーキ

なんとなんと濃い豆乳のレシチンを利用してメレンゲを作るこのが出来るそうで٩(๑❛ᴗ❛๑)۶詳しくはこちらに情報あり(レシピはないですが)↓http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/1338232/1354816/91020157ローフードを研究されてるブロガーさん?料理研究家さんのペー

こんにちは~~なんかこんな感じの投稿ばかりでごめんなさい´д` ;娘の誕生日が近い&実家帰省中のため(^^;;つまらーんブログでなんか申し訳ないですが読んでくださりいいね!くださる皆様に毎日感謝しております;_;♡さてさてホワイホルガムは少し高いのであんまり使いた

↑このページのトップへ