✳︎そらのおうちカフェごはん✳︎

簡単レシピ、ちょっと凝ったレシピ、盛り付けを可愛く、、、などなど色んなことに挑戦しています^^

Category常備菜★

昨日はおでかけしておりバタバタ(^◇^;)ということでなんやかんや12時まできっちんにたってました(^◇^;)そんなこんなで(*>∀とりあえず作ったもの紹介!★唐揚げこれは、娘もたべれるように、卵黄、片栗粉、米粉の衣でサクサク軽い感じにしました(๑✧◡✧๑)お弁当用のつく

★揚げ鶏の甘酢あん~たっぷりごまがらめ~鶏モモ肉・・・大1枚塩胡椒・・・適量片栗粉・・・適量★A醤油、酢、酒・・・各大2弱砂糖・・・大1みりん・・・大1ニンニク、生姜・・・一欠片ごま油小1いりごま・・・たっぷり中ネギ・・・1/2本鶏モモ肉は筋を切り、余分な脂はハ

いきなりですがね私!!!!かぼちゃの皮が大好物なんですぅ~~~~~~(*´∇`*)火を通すとなんていうか栗!っぽくないですか???ホクホクで(#^_^#)というのは、私個人あ、いや、私の実家の家族の意見です(笑それはさておき義母さんからかぼちゃを1/2個貰いましてと

こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ今日は、、、断りきれずにディズニー英語システムの体験をしました~すっごく楽しそうだけども計70万。むりだな~~(^◇^;)ってことで、我が家では英語はYouTubeなんかの英語のお歌でいいことにします( ´ ▽ ` )ノ笑私も英語少しは出来る?ので(うー

今週も作りました~(๑✧◡✧๑)今日は午後から義実家へ行きまして帰りは夜になるので午前中に急いでスーパーへ行って少しだけ作りましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ娘はすでにお昼寝でパパが寝かしつけてくれていたので音を立てないように必死でした(^◇^;)笑さてさて★豚の味噌漬け厚

こんにちわ~~~なにやら更新がなかなか出来ず・・・(;´▽`A``ようやくできたとおもったらなんか愚痴ばっかりになってしまったので(;´▽`A``思い切って昨夜のブログは一旦消しました(笑さてさて気を取り直して(^▽^)/ここ数週間、作り置きおかずをさぼっており全然ちゃ

写真くらー笑からのおはようございます!!!連休ももう終わりですね><あ~~たりない!!(けど、休みだと昼ごはんとか作らないとだし金かかるのでね(^▽^;))それはさておき私は週末に帰省するので、、、今回は一週間なので食費節約(旦那さんの体のため)に、作り置きお

今日は旦那さんに付き添いバトンタッチっ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶2.5時間もらいましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ近所のスーパーに寄って帰ったのですが、、、スーパーにスマホを忘れ取りに戻るアクシデントが笑そんなこともありましたが作り置き&自分の付き添い入院ごはんをつくることにヾ(@

おはようございま~す♪今日は待ちに待ったランチ会(o^∇^o)ノ楽しみだったのですが、会いたいママ友さんがこれなくなってしまったり~~~(>▽<;; 小さい子供がいると何かと集まるのは大変ですよねさてさて実はまた明日から帰省します(笑理由は私のは歯医者さんと叔父さ

こんにちわー(*>ω昨夜はかれこれ8時くらいからお料理をしまくり、、その後またまた大掃除です(笑拭き掃除やジョイントマットの溝にたまったごみなど綺麗にしたくて、、クーラーガンガンなのに大汗です(^^;;からの~~娘の写真データの整理したくて(>人<;)(SDカードから

寒天サラダを作りました(∩∀`●)っ作り方はとっても、簡単。具を寒天で固めるだけ~~笑★材料★水 300ccコンソメ 1個(私は国産野菜だしパックを使ってます)塩 少々粉寒天 3gお好きな野菜 適量海老やささみ、カニカマもおすすめです(今回は)パプリカ赤 黄色 1/4きゅう

こんにちは~~あおちゃん、本日2回目のお昼寝です∞*’ω`∞)ノ今日は大変悲しいことが(>人<;)SDカードが壊れました(>人<;)完全に抜き差ししすぎです((((;゚Д゚))))))) 全く認識してくれなくなりましてデータがー(>人<;)特に最近の娘の写真が全滅なのが本当に悲しくて1

「冷やして美味しい♪揚げないガンモ」(6個分)油揚げ 3枚★絹ごし豆腐 1丁生おから 50g(省略可)玉葱 1/4個(微塵切りしてレンチンしておく)ひじき煮(無ければ千切りの人参を甘辛く味付けたものなどで)枝豆 適量卵 1個★水 1カップ醤油 小2砂糖 小

おはようございます^^最近の記事にたくさんのコメント本当にありがとうございます(o^∇^o)ノ今まとめてお返事終わりましたのでよかったら見てみて下さいね(*´∇`*)さてさて今週も早起きして仕込んじゃいましたよ~(あぁやめられない)意外とね、2~3時間あればできち

おはようございます^^始めに・・・・あおちゃんがダウンです~最初は、先日の火曜のランチ会ご。。。わたしがお腹を壊してでもね、あ~食べすぎちゃったな~くらいにしか思っていなくって支援センターにも行ってしまいましたし・・・お友達にも会ってしまっていまして・・

こんばんわ~あ~~~~もうこんな時間(;´▽`A``今日はね・・・「mon chouchou」(モンシュシュ)という静岡市駿河区に新しくできたプレイルームに行ってきました~~0歳児は無料。大人は1時間300円(その後30分おきに100円だったかなフリータイムも

おはようございます(*´∇`*)昨夜は本当にみっともない記事を失礼いたしました・・・恥ずかしいのちょっと隠すことに(笑←イイネが70件以上もったし今更だねw↑こうゆう記事って何故かいいね!多い件は置いておこうか笑でもって、あの後結局旦那さんにお伝えして(笑一

美味しすぎる蒸し大豆♡私は蒸し大豆が大好きです(*´∇`*)市販もいいけれど、やっぱり自家製は蒸したてが最高です(*´∇`*)我が家のティファールちゃんは圧がかかってから7分がベストなんですが実家の圧力鍋は4~5分がちょうどいいのでちょ~~っとご家庭の圧力鍋ごと

大好きな舞茸の磯部フライをクックパッドに投稿してみました(*>ω まるで牡蠣♥花椒香る舞茸の磯部フライ♡ by mariybis何度か作ってるんですが、今回は溶き卵にもたっぷりの青のりをいれて。あおのりってあまりガチだからこうゆうの助かる♡揚げ焼きでもばっちりサクサクで

こんにちわ^^今日はみんなで早起きして・・・・♪朝から~~*黄身天丼旦那さんに要望されて作ってみたんですがむずかぴ~~~(^▽^;)とろりん♡難しかったけど、絶品でした(*´∇`*)この間、月曜からよふかしで見てから気になってました♡さてさて今日朝から常備菜!たく

こんばんわ^^今日もなんだかバタバタと忙しい一日でした~出されてはしまって。。の繰り返しです@@;合間になんとかお掃除などをしつつお片付け・・・すると・・・いない間にすごいショックなことが二つ・・一つ目は、2週間前のオムツが捨てられていなかったこと・・・

ブログネタ:お花見行った?行く?【投稿で現金1万円が当たる!】参加中こんにちわ~(#^_^#)昨日はとっても暖かかったですね^^我が家はちょこっとだけお花見してきましたよ★静岡は満開になりました♪車の中でテイクアウトしたピザをいただき・・・その後はちょっと大きな

こんにちわ^^今日は昨日テレビでみた栗原はるみさんのレシピでじつくりρ(´ε`*)多分あってると思います↓栗原はるみさんの「カリフラワーのミルク煮」★カリフラワー 1カブ★牛乳 1カップ★コンソメ 小1~2★生クリーム 1カップ★塩、コショウ 適量★パルメザ

おはようございます★今日はいいお天気!!お出かけ日和だなぁ~(*´∇`*)いい日になりますように~♪そんな今日のお弁当です★★麩いりだしまきたまご★酢鶏★マイタケの磯部フライ★切り干し大根とさつま揚げの胡麻コチュジャン煮ボリュームのないお弁当になっちゃったw

ヾ(@⌒ー⌒@)ノこんにちわぁ(*´∇`*)♪昨日は忙しくて帰宅したのは6時でした((((;゚Д゚)))))))簡単にキーマカレーにしちゃおうかなと悩んだんですが牛すじカレーにしましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ圧力鍋で下茹でした牛筋、玉ねぎ、にんじん、シメジ・・・★蒸しひよこ豆、トマ

おはようございます(*´∇`*)今日は雨かな。。。。けど土日ってお洗濯ものたくさんなので部屋干ししなきゃね(*´∇`*)★水切りヨーグルトクリーム、くるみ、レーズン 簡単♡ヨーグルトの濃厚レアチーズケーキ♡ by mariybis今日もたっぷり蜂蜜をかけました(*>∀なんかね、

こんにちは!今日はこれからお出かけです~昨日と今日の娘の離乳食。★キャベツと豆腐のとろとろ★七倍粥★かぼちゃ、サツマイモ、きな粉のおかゆ初めての粉チーズをぱらりしてみました。さてさて。昨日は、、、★牛蒡入りミートソースでオムライスをつくりましたよ(^^やさい

おはようございます~★今朝もまた無駄に早起きな私。。。(昨日もまだなんとなく胃の調子が悪く一日食欲がなかったので早く寝たのです)今朝起きたら。。。最近ほとんど食べ物食べてないからか体が無性にカロリーを欲してました(@Д@; 消化に悪いってわかってるのに、、

こんにちわぁ~(#^_^#)今日は朝から「ガストリック」作りました~♪昨日「あさイチ!」で見た万能コクアップ調味料です★ガストリックとは??グラニュー糖にビネガーを加えカラメル化させたソースのこと。メイラード反応により味におくゆきや深みをだすのだそうです!!フラ

こんにちわー(((o(*゚▽゚*)o)))離乳食を、用意していたら娘が寝てしまってー(^^;;ふぅ冷め冷めでも、いいのかなぁ。寝起きで食べてくれるかな´д` ;さてさて。最近キャロットラペにははまっておりましがすこーし人参くささがきになる~なんて思ってちょっといつもと違うサラ

↑このページのトップへ