✳︎そらのおうちカフェごはん✳︎

簡単レシピ、ちょっと凝ったレシピ、盛り付けを可愛く、、、などなど色んなことに挑戦しています^^

Category*米パン(修業中

こんにちわ,、'`,、((ヾ(≧∇≦)ノ)),、'`,、 今日は久々に食パン焼きたくて 以前に多森さくみさんのブログでも拝見し(前過ぎて忘れてましたが笑 最近になってインスタで知り合った方が使ってるのを見て テラスモール湘南の成

こんにちわ^^ここのところ、米粉パンについての記事がしつこすぎてすみません(笑1~2個単位で焼きまくってますw昨日やっとこさお気に入りのパン用米粉を旦那が届けてくれたのでねやっと本格的に試作ができてます^^まちきれなくって届く前からあれこれ作ってしまった私

    こんにちわ^^   今日はパパさんが代休でお休みです♪  朝から私の通院がありみんなで病院→お買いもの。。。。。 本当はその後外食しようと思っていたのですが 丁度良く娘が眠ってしまったので おうちに帰って着て、おうちで簡単に食べることにしました^

   久々にきめ細やかな米粉パンが焼きあがりましたo(*>▽すこし配合の見直しなどを行いやっと定まってきましたヽ(*´ェ`*)ノ  今回はフォカッチャ風にしました(≧∇≦) おいしーーーい( ^ω^ )♡独り占めして娘には母特製肉まんを与えたらこちらか食べたかったようで

lこんにちわ~~♪今日はね、本当はた~くさんのお買い物をいないといけないのに家族そろっと体調不良でしたぼ~~~っとしていたらなんとこんな時間で・・娘もお昼寝にはいってしまいました><珍しく明日はパパが休日出勤・・・・・こんな時限って・・・です><やる気が

すこし前ですが、レーズン食パンを焼きましたら~~(*-ω-)*´ω`)*-ω-)*´ω`) 今回は焼くときにバターを塗ったのでこんがり美味しそう(o'ー'o)けどね、その前に失敗f^_^;)レーズンを戻して使ったからかな?加水がおかしくなり失敗でした~~けど失敗しないとこうゆうの

実兄みたいなものなんですが。 豆乳メレンゲベース(豆乳120ml)でも玉ねぎ1/2個ブロッコリー1/4束、たっぷりチーズいけました(*・∀-*)ノ これはまたまた大発見ですね♡ 低温だったので焼き色をつけつかなくてざんねんですが ポイントは水分。とにかく混ぜ込むものは水分の

こんにちわ^^今日はず~~~っとやってみたかったGF(グルテンフリー)のピザに初挑戦でした(#^_^#)初挑戦と言ってもレシピの目星はありまして成形パンという観点から、ベーグルに加水増やして焼いてみよう!米粉100%のベーグル(過去記事はこちら→★(レシピは掲載

昨日は寝る前に黒ごまたっぷりの米粉ぱんを焼きまして最近は蓋をして焼いてるんですがね蓋をしなかった場合のパウンド型がこんなんでしたし次回からは蓋をやめようか?あるいは量を増やしてもっと上までくる四角い角食を目指すかなやんでます~~笑  今日はすこしだけ気泡あ

こんばんわ~(*´∇`*)連休・・・・・同じマンションの方も車が無い!!!!!みなさん遠出されてるのかな~~~なんて思いつつ・・・!我が家は、年末年始、あまりお買いものをしていなかったので日用品の買い出しに追われて、スーパー、薬局、ホームセンター、銀行、、、

昨日のお昼ご飯は米粉ベーグルをいただきました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶つやつやもっちりおいしーいです(๑✧◡✧๑)断面はこんな感じでお米のモチモチとした食感の良さがベーグルにはぴったりです(๑✧◡✧๑)美味しくて今日も笑とりはむをサンドして٩(๑❛ᴗ❛๑)۶このほか、あ

米粉のベーグル。久々のチャレンジです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶やってみたかった配合がいくつかありましてねようやくようやく!作りたかったベーグルに近づきましたp(*^-^*)q1回めぷっくり膨らんだのですが重たくなってしまいましてあと、急いでてイーストすこし多く入れたらくさ

本日はブログお休みしてインスタグラムにてマニアックな米粉パンのことを書いてます(^_^;)笑米粉パンのカロリーなんかを書いています★今日のお昼は米粉パンのサンドイッチにしました(≧∇≦) 米粉パンはヘルシーなイメージ。たしかに脂質をあまり添加しない、グルテンフリ

こんにちは帰路の車内から2投稿目失礼しますヾ(@⌒ー⌒@)ノここ最近、またパンがよくわからないわたしもっとキメ細かくできたはずなのに、、( ;  ; )ぎゃくにキメ細いというか水分多すぎてウイロウさんになった子も笑加水のみきわめがね。本当にむずかしー(^◇^;)先日の

こんにちわ~^^今日も良いお天気!!!!洗たくも二回戦して。。。お部屋の大掃除を頑張っています!!なんせ日曜日から実家に帰るので!!!!笑(はやwの合間に、、、初めて一斤型で米粉パンにトライしましたよ♪ミズホチカラ、オリーブオイル、片栗粉、酵母、砂糖、塩

↑このページのトップへ