おはようございます♡





   



今朝は朝から、、、お散歩に、、、



それから〜〜







ばあば作『濃厚スフレチーズケーキ』




改めてハッピバースデー




ろうそく消し4回戦(笑











母のチーズケーキは、クリームチーズ300gで作るのでとっても、濃厚〜〜



美味しかった(♡´艸`)









さてさて




少し前ですが

お友達が息子くんと娘ちゃんを連れて遊びに来てくれました(≧∇≦)





何にしようか迷って

またもや!?笑




DSC_1403  




ちぎりパンサンドイッチになりましたー








生地はこちら



※レシピはカルピスウォーターと書いてますが牛乳で作りました♡









ちぎりパンさえ作ってあれば

あとは簡単だしとっても経済的!笑






具も、ハムやウィンナー、コロッケなど簡単なものでokですしね(♡´艸`)






ちなみに今回は冷蔵庫の整理を兼ねて




・ウィンナー×キャベツ×ケチャップ
・キャロットラペ×紅茶豚×マヨ×レタス
・海老カツ×キャベツ×マヨ×ソース
・えびアボカドディップ×レタス
・ハム×チーズ×きゅうり×マヨ













ちなみに一番人気は「ウィンナー!」笑





凝ったことしていない分、ウィンナーが人気でも落ち込みませんよ(≧∇≦)笑





ウィンナー追加でした






あ、ウィンナーは体に悪い







ま、毎日食べてるわけではないですから、たまにたくさん食べたって問題ないです








お友達といる時なんかは楽しく食べてくれればそれだけで








その他も余り物や作り置きを使って〜〜




DSC_1404  
★豚肩肉のバルサミコトマト煮込み レシピ

DSC_1405  
★カレーパエリアのドリア




こちらのドリアも子供たち、よく食べてくれました






余っていた大人用中辛カレーにケチャップを足してマイルドにして

パエリア風にフライパンで炊き上げましたー









レシピはこちらです









米粉
のホワイトソースとチーズをたっぷりのせて







DSC_1406  







デザートは、、、



デカフェコーヒーとココアのシフォンと、、







差し入れのゼリー*:・(*´ω`pq




娘も私もゼリーに夢中






ナタデココ好きなので嬉しかったです









今朝は何気5時起きで


私は眠くてね


朝からお昼寝してしまいました笑






パパが今日帰るので

遊んでくれていて助かりました笑









さぁて
今日はこれからマンション内のお祭り






子供は水着着せて遊びに行きます





ではで今日も元気にお過ごしください