昨日は、

photo:01


photo:02


キルフェボンに就職する、やっしーが学校にタルトを買ってきてくれました

数量限定の白苺タルト

1500円/ps

タイムリーに横浜のキルフェボンで見てたので気になってました

特徴は、やっぱ見た目かな

白いけれど、所々ピンク(^O^)/

そして、香りがつよく、甘みもある

12度の糖度があるんだって



で、他にも自由ヶ丘のパイ専門店

ボン・モマンでバイトしてる、ショーノは、キッシュをいろいろ


どれも、サクサクで美味しかった(^O^)/

それと、都立大のチョコ専門店

ベル・アメールで、バイトしてるユカチンはチョコスイーツ

アグレッシブな見た目だけど、おいしかったなー



授業開始までにみんなで貪り食いました(笑)




で、授業は、



チョコの授業でした

飾りの型取りの練習をひたすらやりました

が、チョコの香りでやられる人続出でワロタ

テンパリングで失敗するひとも続出(笑)

久しぶりだ、もん、ね(笑)


でもって、チョコで掃除がとっても大変だったねー(笑)


そいで、


かえりに


縁があって、イギリス菓子や、札幌スイーツ大使で有名なパティシエさんとお話することができました

コンテストの話や、イギリスのノーフォーク州の話とか!

あと、シェフご自身のお店のお話などの話を聞かせていただきました輝いてました

一時間、スタバでのことだったんですが、面白い話ばかりで、なんだか夢の中にいるようでした)

たぶん、自分の目も輝いてました(笑)
すごーい貴重なお話で目からウロコーー( ´ ▽ ` )ノ(笑)


学校から中目黒駅までガチダッシュして電車乗れたことも奇跡だけど、こんな貴重な話聞けて奇跡(笑)

そういえば、イギリスで仲がよかったお姉さんがこの前、遊びにきてくれました!

わざんざ、大阪から
ついでですが


よく、ノーリッヂのブリトンズアームス行ったよなー

あそこの周りは道が石になってるんだけど、すごーい古くて歴史がある通りだった

なっなつかしい


こんなステキなカフェ
photo:03


素朴な味でよかったなー

で、近くにテディベアショップがあって、そこがすごい好きでテディベアかったよなー




ちな、みに、

ノーリッヂは、
映画「スターダスト」のロケ地なので、ノーリッヂノーリッヂすきなひとはご覧あれ

LOVENorwich




そーだ!水美さんに、わたしも会いにいこう
夜行バスで