photo:01


神奈川県は第一グループで明日の
6時20分からと、16時50分からです
三時間の停電です。


募金も、色々なところで出来ますね!
イオンやコンビニ。
Tカードやmixi、Yahoo、Googleからも。



今日は、バイトしてきました

海から10メートルです。

なかなか怖かったんですが、、、

なにもなくってよかったです

千葉と、仙台の親戚とは、安否確認とれたので、少し安心しましたが、油断できません

ほんとこわい。

千葉のおじは、職を失いました、、、
駐車場の管理をしてたらしいのですが、駐車場が液状化を起こしたためです。

仙台のおじは、仙台市でしたが、すぐに電話がつながりました。
大丈夫って言ってましたが、クラブのオーナーをやっているので、店がなくなったんだか、グチャグチャで大変みたいです、、、あまり聞けませんでした




ちなみに最初の地震のとき、

わたしは、東京にいて

千駄ヶ谷で卒業式をおえ、授与しきをクラスで行なうため、中目黒に移動していました。


外にいたのですが、最初は目眩だとおもって


そしたら、たくさんひとが出てきました。


アトレでガラスがわれたとか、古いビルの保水タンクが倒れたりしてすごい光景でした。

クラスメイトの中には電車の中からでられないひととか

秋葉原から中目黒まで歩いて向かってるひととかいました

避難場所がわからなくて、でも、雨が!

学校は立ち入り禁止でした。

みんな、袴とかドレスだったのでもうどうしようも無い。

ワタミに避難しました

余震余震余震、、、

そしてクラスには東北地方の子達が

みんなワンセグでTVみて

なきそーで

本当つらかった

それから、余震に備えて避難場所に移動しました。

私はどうしてもiPhoneの充電がきになったので、友達の家まで歩くことにしました

ドレスにピンヒールで三時間。

いたかったけど、新宿の方から歩いてるひとや、被災地のひとにくらべれば。

友達の家について、毛布にくるまって

みんなで震えてましたが

みんな寝ちゃって、、

1人だけ寝れませんでした

余震、携帯のエリアメール

悪夢。

ニューすみるたびに、夢なんじゃ無いかって。泣きそうになります。

いち早く、いち早く、1人でも多くの方が助かることを祈るのみです。

明日、消防士の知り合いも仙台に応援にいくそうです

無事にがんばってきてほしいです。