自分で決めたことを
守りながら暮らす

自分で決めたことを
自分で守れるようになると、
自分がこれから作り出す未来も
信じられるようになる。

人は騙せても自分は騙せない。


私のお気に入りのメルマガのテーマの一つです

自分で決めた事、例えば禁煙とかです。
ダイエットも。
私の場合は、減酒かな?

こういったものを守れると自分への信頼感が高まりそれが自信へと繋がるそうです。

たしかに、一度達成したものに対してって不安要素なくなりますよね。

私の場合はとても顕著に自覚しております。

得意なもの
苦手なもの

はっきりと別れてしまいます。
苦手なことに対しては、きっとまた失敗するって思ってしまうんです。


でも、最近気がついたんですが、『ハードルが高すぎた』のかもしれない。


何かを『辞める』ことよりも、『辞めない』方が成功しやすいんだって。

成功要因は、成功要因ときてどんどん自分に蓄積されていくそうですよ。

だから、簡単な事、小さな事を達成したり続けたりするのが大事なんだってさ。

失敗ばっかりしていると失敗思考になってしまう。

ちょっと話それちゃったけど(笑)

とにかく、自分との約束を優先すること。

無理な約束はしないこと。

あしたも良い一日を♪( ´θ`)ノ(