きょうは、静岡パルシェにあるABCクッキングで体験レッスン500円をうけてきました


本当はももちゃんと行きたくって・・・でも、タイミングをのがしてしまいました


ももちゃん。。。ごめん





けども、気になっていたので行ってきました


メニューはアスパラベーコンロールでした



焼き立てをいただいちゃいました


ちょ~おいしかったです


入会・・・いますんごいすんごい悩んでます


高い・・・・・


先生も関西の方で気さくで楽しかったです


先生の話によると、私みたいな転勤についてきた主婦が多いみたいです~


もしかしたらお友達できるかなぁ~


なやむなやむ


今月のメニューはショウロンポウなんだって~


いいないいな~行きたいなぁ。。。。



まぁ、それは置いておいてきょうはシュウマイです


パルシェの食菜館で、キャベツとシュウマイの皮を買う予定が、、、


目に付いたわさび菜を買ってきてしまいました(笑



100円で大量にうってましtたよぉ~(* ̄Oノ ̄*)


そして、帰宅してから気がつ行きました、、(正式には帰宅寸前


困って、100円ローソンに行ってスギ薬局にも言ったんですが、見つけたのは餃子の皮のみ


ホールトマト缶もストックがあったし、もうこの際ロールキャベツにしようかなって、迷ったのですが


昨日の旦那さんのお弁当にハンバーグを入れたので、ちょっと抵抗を感じて・・・


いろいろ考えたあげくキャベツでくるむことにしました

付け合わせは、わさび菜と、揚げだし豆腐です


photo:01