こんばんわ(*^o^*)

土日がばたばたしすぎて今日は最高に眠い一日でした( ; ; )

なので簡単にポッサムにしましたぁ(*^o^*)
photo:02



脂身を完全に削ぎ落として、塩豚にしておいた豚バラブロックの表面をフライパンで焼いて、圧力鍋で酒1カップ、青ネギたくさん、ニンニクスライス、生姜スライスと1リットルのみずをいれ15分圧力をかけ急冷。

photo:05



サンチュやレタス、えごまの葉っぱ、きゅうりや人参、キムチと一緒に盛る。
タレはコチュジャンと味噌、醤油、などを合わせたものと、鶏ガラスープの粉末をお湯で解き、胡麻油を加えたものの2種です\(^o^)/
photo:03


photo:04



スープは、茹で豚のスープを一度冷やして固まった脂を完全に取り除いたら、そこへ塩や鶏ガラスープの素、豆もやし、キャベツを入れさっと沸騰させる。


一手間かかるけどすんごいおいしいよー( ; ; )