photo:01



昨日の晩ご飯は、卵入りエビチリっ*\(^o^)/*

最近卵ふわふわにはまってる*\(^o^)/*


そういえば、私はスクランブルエッグを作る時は油はほんのちょっとしか使いません

少しでも、フライパンを煙が出るまで予熱すれば、くっつきまけん*\(^o^)/*

ちょっとの手間でカロリーカット( ^ω^ )

photo:05



普通のエビチリにピーマンと玉ねぎINして、スクランブルエッグを…2個分の卵でつくって、半分はまぜて、残りは上にのせてみました

卵がまろやかっ

それと、
鰹と豆腐のサラダ
カロリオフの胡麻どれをたっぷりかけていただきます*\(^o^)/*

photo:02





そういえば、先月かな?

あさイチ!の鰹特集で見たのですが・・・

鰹などの青魚って生臭くて苦手な人も多いかとおもうんですが、この裏技を使えば生くさくなくなりますっっ

塩カツオ

*まずは水で洗ってキッチンペーパーで拭く
*あら塩をまんべんなくまぶして10分放置する
*しみでてきた水分をペーパーで吸い取る

カツオなどの生臭い成分は、表面にいるんだそうです~( 艸`*)

理にかなってますね(゜∀゜)♪

ちなみに、カツオは太いサクは背中ぶぶんの身だからさっぱり

平たいサクはハラミなので濃厚なんだとかっ

私は断然ハラミ~ヾ(*≧∀≦*)ノ

ぜひやってみてくださいね
そして、余ったカツオは・・・

砂糖をちょっといれた生姜醤油につけて竜田揚げにしちゃいましょう^^


今回はお弁当にINしました


photo:04



蓮根とパプリカの酢漬け
鰹の竜田揚げ
エビチリ
チーズイン竹輪のバター焼き(青海苔とカレー粉和え

いま、食べてるんですが、冷蔵庫にいれておいたから、余計に鰹が



かたひぃー~_~;



~_~;


きょーは帰りに苺買って帰ろうかな*\(^o^)/*