photo:01



こんにちわ*
ソラのブログへ起こしくださいましてありがとうございます★

最近は物凄くいそがしく

アメブロ全く出来ませんでした

私の中では久々の更新です

ある日の夕飯


*鮭のキノコクリームソース
*カブとベーコンのスープ
*厚揚げとピーマンのオイスターソース炒め煮
*大根とカニカマサラダ

photo:02


photo:03


photo:04



それと、火曜日はパスタとコロッケだったんですが、なんとなく、コロッケにたっぷり牛乳をいれたらクリーミーで美味しかったです(*^_^*)


photo:05



焼きコロッケです

じゃがいも 300g
挽肉 100g
玉ねぎ 1/2個
塩コショウ 適量
薄力粉 大1
牛乳 100cc

パン粉 適量
薄力粉 薄力粉
卵 一個
サラダ油 適量

作り方

挽肉と、微塵切り玉ねぎをバターで炒め、満遍なく薄力粉を振り、そこへ牛乳を投入し軽く、マッシュしたじゃがいもも加えて味を整える。

しっかり冷ます

パン粉にかるく油を染み込ませておく。


冷めたら丸めて、薄力粉→卵→パン粉をつけて、200度のオーブンで10~焼く