photo:01



今日のランチ。

炊飯器で炒飯をつりました^_^


*2人分*

生米 2合→といで水をきっておく

豚肉 100g
(醤油大1、酒大2、みりん大1、砂糖小1)

煮汁 小2
醤油 小2
中華味の粉末 小2
コショウ

玉ねぎ 半分
ピーマン 1個
赤ピーマン 1個
カニカマ 4本
ニンニク 一欠片

胡麻油 小2

*つくりかた*

豚肉は、小さく切って煮る。
すべての材料をいれ胡麻油を回し入れ、ざっくりかきまぜたら高速モードでスイッチoN*
(´-`).。oO


*きのことカイワレのとろみスープスープ*

*2人分*

水3カップ
キノコ 好きなもの適量
カイワレ 半パック
カニカマ 2本
鶏ガラスープの素 小2
塩 小1/3

仕上げ
水 小さじ2
片栗粉 小1

*作り方*
煮るだけ。
仕上げにトロミをつけます!






そういえば。


今日は私の誕生日です*


朝から宅配が\(^o^)/

photo:02




母親と友達が郵送してくれました


あけてみると!

photo:03



お手製のシュトーレンが
ドライヤー
洋服など…>_<…
そして、親友からお手紙とカップや石鹸(((o(*゚▽゚*)o)))


そしてそして、旦那様からNikonのj2がっ


photo:04



もぉ、言葉がみあたりませーん

うれしすぎる

photo:05


これ。

私の親友素敵です笑

断面図付きですよ

生ケーキのかわりだそうです

おもしろいので、彼女の誕生日にはわたしもケーキのイラストを送ろうと思います(´-`).。oO