こんばんわ~



今日は、土曜日!



朝からちょこちょこジェノワ(スポンジ)焼いたり


プレゼント探しに行ったり



ニトリいったり


色々しました^^



ちなみに昨日のブログで


ケーキの話をちょこっとだしましたが


ずいぶんとワイルドになってしましました~





笑 









断面は明日撮影できたら載せますね!



外見はとってもラフなんですが



中は、



苺たっぷりの苺ムースに苺とアングレーズとバニラたっぷりのレアチーズムース


間にジェノワーズが2枚入っているムースケーキ




手間かかったのに外見には伝わりませんね~





実は


ちょ~~っと苺ムースのゼラチンが不足したようで


ドーム型になっちゃって・・・・


しょうがないのでラフな感じに仕上げることになりました~~~~~><



ゆるゆるムースケーキです・・・( ´・_・`)



苺もカフェっぽいかんじで雑に乗せてみたら



旦那さんに


「わいるどだぜぇ~」

っていわちゃった~~><




HAPPY BIRTHDAYのろうそくかったので明日は刺してお祝いします^^



ちなみに、旦那のお母さんのお誕生日です★




断面が楽しみ~(それだけが救い)








そんな今晩の夕飯は、、、、



お刺身と淡々鍋になりました♪







坦々麺と同じような肉みそをつくって、、、、


鍋にお豆腐を一丁


その上や周りにもやしと千切りキャベツ、ニンジン、ニラ



あとはシイタケを大きく切って散らしました~


そこへ、豆乳ベースの坦々麺のスープ


お味噌や豆板醤や鶏ガラスープやらです。


を薄めの味付けでいれて最後に胡麻をたっぷりと。










煮込みます・・・



(*'A^q)









最後にラー油をたっぷりたらして完成!



薄めの味付けなので



くどくないです。



最後にラーメンいれたくなったんですが


ありませんでしたとさ~~~~笑



我が家にはそうそう常備されておりません!!!


買ってきたお刺身もおいしかったです ^ω^ )




そういえば、、、気が付いてくれた方いたら嬉しいんですが



題名間違ってます(笑




わたしのブログの名前って


「take it easy」なんです。


よ~くみたら


「tak  it  easy]になってました~~~( ´△`)



まぁ、、、、いっか・・・笑



ということで、




おやすみなさいませ★