今日は、、、ロメインレタスがやす~く売っているのを見て


これはシーザーサラダ作るしかない!って思って


ロメインレタスのシーザーサラダを作りました(*'U`*)










ロメインレタスのシーザーズサラダ


豚肉とセロリのスイチリ炒め


レンコンのエスニック焼き


トムカーガイ(タイ風ココナッツミルクスープ)


厚揚げの揚げだし豆腐(カラフル餡かけ)












大好きなんです。

ロメインレタス;;


ひと束100円だなんて!!!


嬉しすぎます♪

余ったアボカドと、ビーンズで♪


おいし~~ぃ(*'U`*)





それから、、、


お次は、豚肉とセロリのスイチリ炒め♪♪


これはCOOKPADのレシピを採用しました♪


Cpicon 簡単!豚肉とセロリのスイチリ炒め by オレンジデイ


簡単で美味しくできました★

ごちそうさまです^^

作れポ、今度書きます♪






お次もCOOKPAD様です★



Cpicon れんこんのエスニックソース by Lantana


レンコンは火が通りにくいので予めレンチンしたのですぐにできました


レンコン好きにはたまらない一品でした^^






そして最後は、、


トムカーガイ。







THEエスニック!!!


旦那さんが初めて言った食べれません宣言w


「ごめん、、、ムリだ。。。」


たしかに、私もちょっと・・・


KALDIで買ってきたんですが、ちょっとエスニック臭が強すぎてキツイかも。








最後は、strawberry-macaronさんの記事で厚揚げで揚げだし豆腐を作っていて、


美味しそう♪

と思ったので、まねっこしました^^


簡単に、トースターでチンw


油抜きもしませんでしたw


(ずぼらでごめんなさい)


餡は、エスニック風に、ナンプラーで味をつけて


トマトやパプリカやキュウリを乗せちゃいました^^


良いアイディアありがとうございました><


ちなみに、、、、こちらが参考にさせていただいた記事です→




そうそう、、


今日はとっても寒かったので


大好きなコートを引っ張り出してきました♪


これ大好きで冬によく着てました( ´ ▽ ` )ノ


image


でも、街中を歩いていたら


みんな薄着!!


び~~~っくりでした( ≧Д≦ )


わたし、寒がりなんですね><



そんな一日でした( ´ ▽ ` )ノ


今週もがんばりましょうね((∩^Д^∩))



ではでは♪