こんにちわ~('-'*)


本日2回目

雨で外出断念したので

暇で暇で・・・ぺこリなどを見ていたら無性にドーナツが食べたくて


作ることに><


暇だとお腹すくね・・・('A`)


今日のおやつ・・・








クリスピークリーム風のドーナツ


Cpicon クリスピークリーム体験!とろけるドーナツ by pogue











実は、ドーナツなんて、小さいころにお母さんと作っていらい作ったことなんてない><

でも、できればクリスピークリームドーナツが食べたい!!


そんなときに便利なのは、やっぱりCOOKPADだよね(笑


ってことで、COOKPADを検索してレシピ発見(*'U`*)


ふむふむ。

イーストで発酵させるのね・・・・


げっw


また発酵かよっ( ´△`)


と、おもいつつもドーナツが食べたくて挑戦!!


どうにかこうにか2次発酵まで終わり、、、


仕上げの揚げる作業でまさかのハプニングw


ハプニング1

クッキングシートがくっついていて剥がれない!!!


ハプニング2


ひっくり返した勢いで油が大量にどぼんなりコンロ中が油だらけ


ハプニング3

間違えて揚げる前につぶしてしまってペッシャンコドーナツ完成


漸く完成したかと思いきや、

アイシングでまたハプニング><


粉砂糖たりないな~なんておもって足したら



強力粉だったってゆう( ≧Д≦ )ヤンナッチャウヨッッ!!


強力粉を水でといちゃったってゆう、、、


つける前に気がついたのが、救いです・・・

どうにか完成★('A`)ふぅ。。。




そして、一口パクリ。


わぉっ


うまい!

クリスピークリームっぽいじゃんか!





大きな気泡がたっぷりで一個一個がとっても軽い。


表面はさくさくカリカリで思わず笑った・・・


御馳走様でした★

素敵レシピを掲載してくださった方に感謝です★









でもね、旦那さんに一個あげたらさ


中が半生だったってゆうね





ごめんよダーリン(笑


と、いうことで、今日のおやつでした★




夕飯は、鍋にしま~~す★


ではでは((∩^Д^∩))