みなさん普段ってストレッチはしてますか???


ストレッチをすると気持ちがいいですよね^^


私は、毎晩やってますよ★


特に好きなのが、お尻のストレッチなんです!


以前、スポーツジムでトレーナーをしていて

そのころ、私のストレッチクラスでも教えていたのですが


ストレッチをやるときの注意点★



・ゆっくりと30秒~1分かけて行う
・反動をつけない
・息を吐きながら伸ばすこと
・伸びているところを意識すること
・気持ちいと思えるところまでにすること
・正しいポーズで行うこと





書いておきながら、思ったのですが




常識??でしたかね笑



すみません;;





ついでに、お尻のストレッチ方法



1、体育座りをする
2、片足をもう片方の膝にかける
3、手でぐ~っとかけたほうの膝を押す







ひゃっw






なんて分かりにくいの><

ってことで





ここを見てくださいね
↓↓↓

そんな私は、いま、ブログをかいて肩コリが激しいです@@





そんな中・・・





モニプラでこんなモニターイベント発見!!^^
↓↓↓


【本商品3名】体の硬い人、コリに悩む方必見!ほぐして伸ばす自宅で簡単セルフケア。 ←参加中

ほぐれッチポール パーフェクトセット






簡単に体をほぐすことが出来るなんてすご~い♪

かなり色々な所をほぐせるそうです~♪

気になりますね♪