今日のお昼ご飯

今日はササミとネギの照り焼き丼!^^

里芋の煮っ転がしで余ったテリテリのソースに

バルサミコクリームを少しINしてさっぱりさせました^^





ごちそうさまでした( ´艸`)



そうそう!!!


いいことがありました!

お仕事決定です・・・^^


結構前に保留になるけど受けますか?ってやつ
一応受けたのですが・・・


営業補佐ってやつ。

営業補佐は自信なかったんですけどね
資料作ったり持ってたりね~

で、それはやっぱり無しになったのですが・・・・


なんとそこで、
事務として
派遣に行けることになりました~!!!


んもう嬉しすぎます!

お家からも歩いて5分くらい・・・^^



それとね、ハワイのツアーで天国の海ツアーがだめになっちゃったんですが、、、

思い切ってHISでなくて
別のサイトからダメ元で申し込んだら

予約とれたんです!!!!( ´ ▽ ` )ノ


うれしい!!!!

いいことが一気に起こったのでビクビクしてます;;




ブログで散々嘆きましたが、
お仕事も決まりひと段落です( ゚∀゚)

支えてくださったブロ友のみなさまに感謝です・・・@@




そうそう!!!!(2回目)




今朝・・・

夫の家庭と仕事についてをテレビで見まして

「仕事を家庭に持ち込まないでほしい」

という厳しい意見が多かったです





みなさんはいかがでしょう・・






わたしは、出来れば言ってほしい派です

愚痴も。。。

どんな仕事やってるのか気になるし・・・・






でもね毎日愚痴なんてやよね

お互いにぐぃーんってなるし




なので私はこんな工夫をしてます


名付けて
「今日いいことあった?作戦」



ないって言っても

「じゃぁ最近は?」ってしつこいけど聞きまくるよ




ちょっとでも良かったことを一緒に見つけるの

とにかく頑張ったところを見つけて褒める

なんなら自慢させてあげる・・・ぷ





改めて見つけるっていいことじゃない??






仕事のお話も、いいことなら楽しいし、

そういえば、あの件どうなったの?とか会話も広まるよね

週に5日朝から晩まで働いてるんだから

やっぱりお仕事が中心だし・・・







あっなんかまたのろけてる・・・
ごめんなさい・・・






ちなみにですが

朝はどうにかこうにか

面白いことしたり、びっくりさせたりして

一回笑ったの見てから送り出します







ちなみに今日の笑顔ポイント.←すごいどおでもいい!


「ポケットからポケット出てるよ!」


ほんとに出てたんですよ(笑


ポケットからポケットの下地?みたいのがぴよーんって


そんなんでも1個あると


笑って行ってきまーすって言ってくれるよ( ´ ▽ ` )ノ


笑顔で送り出せると
こっちも気分がいいよね~


何が言いたかったかわからん

おのろけ記事になってしまいました・・・





みなさまのご家庭での旦那さんやお子さんのモチベアップ作戦やおのろけ話もOKお待ちしておりまーす( ´ ▽ ` )ノ




ではでは午後もゆるーくがんばりましょうね
ずいぶんと長いブログになってしまいましたね><



今日はパソコンやりすぎて頭が痛いです・・・笑