*フォッカッチャ*


Li Hui さんがフォッカッチャでパニーに作ってるの見てから

フォッカッチャが食べたくて食べたくて仕方がなかったのヽ(゚◇゚ )ノ


Li Hui さんの記事はこちら→ドライバジルフォカッチャでパニーに朝ごはん


LiHuiさんはパンもお菓子もプロ!!!
たぶん本当にプロだったのでは??

とニヤニヤしてしまいます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




で、とにかく私もフォカッチャ作ったです!


レシピはこちら↓

Cpicon シチリア島で食べたフォカッチャを目指して by そらうみとも




Li Hui さんとこにも書いてあったけれど、

た~~っぷりのオリーブオイルで塗ってから焼くのがおすすめです((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚



それから美味しいガーリックソルトをがりがり~
↓1本5ドルだったので、ハワイで多量購入しました♪


2本はお土産で親友とお母さんにあげるよ~($*'V`◆+)

ちなみにですが・・・・・


目標のフォカッチャは鎌倉の某レストランでいただいたこれです><

詳しくは過去記事→★




ほんっとに美味しかったんだあ~><

分厚いのがこれまたいいのです!


で、完成したのがこちら*

もっとオイル塗った方がよかったかな~??

それとも焼きが甘いのかな???


うーん


( ゜∋゜)



とぶつぶつ言いながらカットして試食


((((((ノ゚⊿゚)ノ


うまーい!!!!!!


うまい!!!!!





もちもちとした生地と表面のぱりっとさくっと~♪




しかしながら、もうちょっと上がこんがりと、
揚げたみたいに焼けてほしいんだわね





どうしたらいいのですか????

誰か教え~~~∑(゚Д゚)




まぁこれはこれで
o(^▽^)o


ってことでこんなランチになりましたo(^-^)o




チキンは胸肉~


塩コショウして、チーズぱらりしてトースターでチン!!!でOK*


おいしいんだ~♪:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



それと、昨日のプリンがデザートっすo(^▽^)o

ごちそうさまでした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




まだ白パンあるけど

冷凍してあるので大丈夫ヾ(@^▽^@)ノ



そうそう


もうすでに夕飯作ったよ*

今日は17時からジム行きたいのでо(ж>▽<)y ☆


なので、お夕飯記事は未来記事で投稿しとこうと思います($*'V`◆+)

今日は、洗濯日和~ヽ(*'0'*)ツ

TAIHUUIKKAってやつですかね??




お布団もほしていい気持~о(ж>▽<)y ☆

午後もゆるーくがんばりましょうねヾ(@^▽^@)ノ