こんばんわ~♪


先ほどの記事にて紹介したかったベーカリーの紹介です*


(デジカメだったのでおそくなりました)


brefeeSTORE(HPリンク)




*場所や営業時間*

〒420-0839 静岡県静岡市葵区鷹匠3-11-26
T/F 054-665-9039


営業時間: 11:00 - 19:00  定休日: 毎週月曜日/第1、第3日曜日







とりあえず、今日は第2日曜日なのでクリアです。



いってきました^^







感想。


とっても美味しくいただきました。



でもでも~~~

できればEATINの向けに温めて欲しいなぁなんて思いました。

(それほどの金額です)


パン2つ&コーヒーで夏目さんとバイバイするくらいですかね♪
まぁ都内ならこのくらいでしょうが!




(できれば、田舎ですしもう1つくらいのサービスがほしいところです)←しつこい




※静岡市内のパン屋さんやケーキ屋さんのコーヒー紅茶ってサービスが多いんですよ~♪






まぁそれはお店のコンセプト。

もちろんコーヒーも無料よりも美味しいものでした♪



あらためて、ごちそうさまでした・・・♪





そうそう!!!!!

天然酵母についてみなさんのイメージはどんなものでしょうか??




実は!!!!

「美味しくないという意見が多いんです」





あとは、もちっとしてるとかですかねぇ~♪




ちなみにですが、

「もちっとしているから好き!」という人がいます。

これは間違いなんだとか。






もちっとしてしまっている発酵不足なモノだそうです・・・



ちなみに、生焼けの小麦粉は、あまり体には良くないです。



まぁ何はともあれ、天然酵母で作るパンは発酵にとても時間がかかります。

しかし、イースト菌を使用したパンでもイースト菌を少量にすれば同じくらいの時間を要します。


どちらも美味しいです。





私なりな考えですが、天然酵母だろうとイースト菌しようだろうと

時間をかけたものは生地自体が発酵し、
グルタミン酸が増えるということで・・・

(小麦のうまみがます)


結果的に美味しくなります^^



健康にわるいだのなんだのありますが
大量に摂取するわけではありませんし、
今流行りの酵素も焼いてしまえば無くなってしまいますから、




天然酵母=健康的

イースト=不健康





そんなことは事ってたぶんないと思います。





不思議ですね~~♪

それならば、なぜこんなにも魅力的???





これまた私なりの解釈ですが
天然酵母パンは


食べることよりも作ることに楽しみがあるパンです♪



酵母を育てるのは本当に楽しく、
しょくぶつを育てているようなものです^^



そんな風に思います・・・






※全て私の1意見ですので勘違いしないよう、お願いいたします。




ではでは*



о(ж>▽<)y ☆