干し野菜です★パート2です♪:

(パート1はこちら)



*:・( ̄∀ ̄)・:*:



先ほどの干し白菜の記事の関連です♪


実は、他にも!!!
たっぷり干してみました!!!


これらで作ったもの・・・・








写真忘れちゃった~;;


(ノ_-。)






大根と蓮根はバター焼きに・・・ね。。。

したんだけどんw



生よりもかりっとジューシーで
甘くなっていました~
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


って感じ。






写真ないので、はい次~p(^-^)q








余った、蓮根は、先ほどの白菜ロールのたねと一緒に

焼いてみました♪





たねに、ほたてエキスたっぷりなのでめっちゃ美味しい(ノω・、)



明日の弁当用です~♪
(明日は私んだけなの)



大根は、だしで干し椎茸とダシの素でレンチン煮込みに・・・



生よりも染み込むのがはや~~い♪

食感もじゅーし-感あります♪(´∀`)






そして~~~!!!!


これおすすめ!


煮っ転がし♪


洗わずに包丁の背で丁寧に皮をはいで・・・

1日干してあります・・・・

干しがちょっと甘かったので150度のオーブンで10分追加感想です。


(干してる時間がない人は、150度オーブンで20分)


これを、てりってりに煮込みますよ~~♪


★調味料★

醤油、みりん・・・各大3
三温糖・・・大1
水・・・1カップ

別途・・・
みりん・・・大1





落し蓋をして弱火でことこと・・・

水分がなくなり泡が細かくなってきたら強火にして

みりん追加!

image


てりっとしたら完成です♪



※(2枚目の写真と、煮てる時の写真は以前つくった時のです)
→カコ記事はこちら★



見てみて!

この濃厚な感じ!♪





普段の煮物に飽きたら是非やってみてぇ~o(〃^▽^〃)o

まめこさん情報だけど、

これに片栗粉まぶして唐揚げにするともっと美味しいよ~~(´∀`)


(記事→★)



これは、ぜひやってほしいわん( ´(ェ)`)

ちなみに、まめこさんは、フェレンジャーさんに教わったとかヾ(@°▽°@)ノ



ということで、これらが明日のお弁当のおかづでーす♪


干し野菜弁当です(笑

( ̄▽+ ̄*)



なにはともあれ、あしたもゆるーくがんばりましょう(*^▽^*)