おはようございまーす♪

今日は火曜日!

そろそろクリスマスについて考えなきゃなぁ~
って思ってますが

今年は楽しちゃおっと♪

でも、ケーキだけは、ちゃんと作りたい☆

飾りも買ったし(*゚▽゚*)


チョコ系、ショートケーキ、フレジェ、チーズケーキ・・・・
う~~ん

迷う~(´・ω・`)

クリスマスディナーは大体決定(*´∀`*)




でね、モニプラさんでこんなイベントやってて

【K+dep】おうちクリスマスを盛り上げる!セラミック鍋「セラウェア」プレゼント
K+dep(ケデップ)耐熱セラミック鍋「セラウェア」

きゃーーー!!!( ´ ▽ ` )

lこれで、ホワイトシチューとか、ミネストローネとかさ~

いいよねぇ~(゚д゚)(。_。)_。)




ふふ(*≧m≦*)


さて、今日のお弁当です


☆揚げないトンカツ
☆だし巻き卵
☆ちくわのチーズ焼き
☆南瓜、ジャガイモ、スナップエンドウのマスタード炒め
☆切干大根と切り昆布のハリハリ漬け
☆ミニトマト


残り物満載!!!(*≧m≦*)


一人分の卵焼きって傾けながら作るから難しい~~!


綺麗にできないーーー><


けど、毎日卵2個使っちゃうと
卵1パックじゃ足りなくなっちゃうから・・・

って思ったのですが、

今日の朝ごはんw

卵サンド♪



卵にお水少々、砂糖少々、マヨ少々で作るんですが、

しっとりうまいんですよねぇ~(#^.^#)



結局w合計卵2個使っちゃいました(≧∇≦)w


美味しかった~~( ´ ▽ ` )





最近、連日連夜(笑

旦那さんと1月からスタートの

「使用自由金制限制度」


あっw

お小遣い制度のことです(笑


昨日はこんなやりとりが・・・






「手取りの10%がお小遣いなんだよ?」

旦那「いきなりはきつい・・・」

「だから多めの3万に設定してるじゃん」

旦那1月、そらの誕生日プレゼント買えなくなるな・・・(ぼそっ)

私「・・・・・・



ああああーーーーーーーーん

難しいよぉ~><




うっかり、誘惑に負けるところだった@@;





だって、ちゃんと毎月のお給料から貯金したいですし

さすがに今の手取りで3万以上絶対はムリ!

我慢してもらわないと~@@;





こんな時に、実家がどうだったとかあればいいのですが、
実家で節約ワザなんて見たことない・・・@@;


あはは(≧∇≦)


バブル世代はお金持ってていいなぁ・・・


ってことで、たかってやるぅぅ~~(つд⊂)

からの・・・・



お米毎月5キロ送ってもらえることになりました♪♪

ママ!!!!ありがとう;;



ということで、
今日も自分なりに色々と考えてみようと思います