おはようございます

今日も{{ (>_<) }}

昨日はお布団の中も寒すぎてびっくりしちゃいました

末端冷え性なので、

今、マタニティ用のハーブティーで身体温めてます(*≧m≦*)

とっても美味しいハーブティーです(*´∀`*)


そうそう、、、昨日

クリスマスプレゼントを買いました(笑

ボーナスの際に臨時お小遣いを貰ったので、

アーバンリサーチミリタリーコートを買おうと思っていたのですが、

LEPSIMSALE価格8400円(*≧m≦*)

image



めっちゃあったかいです(o^^o)♪

初売りは今年は参戦しないだろうし、

いいお買い物できたなぁ~(#^.^#)


アーバンだと2万以上しますからね・・・@@;


さて、

今日のお弁当です!


☆白身タルタルフライ(冷食)
☆甘藷のレモン煮
☆だし巻き卵
☆ブロッコリー
☆ウィンナー
☆長芋の磯辺焼き
☆ミニトマト




昨日の残り物や冷食を使いまわしてます(笑

楽チン楽チン(*´∀`*)







ふと!!!
気になることがあるのですが


以前に、「スナップエンドウ」について書きました。

世間では「スナックエンドウ」「スナップエンドウ」

というふうに2つ言い方がありますね♪

※調べたらどちらも正解なんだとか♪



今回はトマトについて。。。。

「ミニトマト」「プチトマト」って言い方をする人がいますよね~???

私は、「プチトマト」は違和感大で使うと歯痒い感じ(*≧m≦*)

馴染みがない呼び方なんでしょうね^^



みなさんはどっち派ですか??ヽ(*´v`*)ノ



ちなみに・・・・

植物的にサイズ的に位置づけると

ミニトマト<プチトマト<チェリートマト<ミディトマト<トマト

なんだそうです。

(どうでもいい情報です)




そうそう!!!




※写真はお借りしてます



これをみて、
なんと呼びますか???(*≧m≦*)




裂けるビニールテープでして

運動会で使うようなボンボンとか作れるやつです♪



ぜひ教えてください♪





ちなみに・・・・・私の地元
神奈川県民はこれといったら・・・

「○○○○テープ」


(*≧m≦*)笑


静岡に転勤してきて、当たり前のように
仕事で「
○○○○テープ」ありますか?


って言ったらみんなに馬鹿にされましたっっ(笑

あはは(≧∇≦)


そうゆうのありますよねん



ではでは、今日もゆるーくがんばりましょうね♪