おはようございまーす♪

今日で仕事納めの旦那様\(//∇//)\

今年最後のお弁当になります♪


が、気合はないw

余り物をどうにか詰め込んだお弁当でございます(*´∀`*)


さて

今日の献立☆


☆厚揚げの肉巻き
☆ハムエッグ
竹輪、人参、小松菜のナムル
☆ミニトマト
☆甘酢大根


です~♪

仕込みは昨日の夜だったので、

朝はハムエッグだけ~(*≧m≦*)


(もはや、卵焼きもめんどくさいという)



☆厚揚げの肉巻き

塩コショウした厚揚げに豚肉を巻いて、片栗粉を塗して

多めの油でかりっと焼いたら、フライパンの油をしっかり拭いて、生姜焼きのタレを入れて

とろみがしっかり付くまで炒める、絡める~♪

たれを入れる前に焼き色がつくくらい焼いておくこと~♪

しっかり焼くと脂が落ちてヘルシーでさっぱりします♪


☆ハムエッグ

フライパンに普通に目玉焼きを作る。(塩コショウする)

黄身を割って、上にハムを乗せて、ある程度火がっ通ったらひっくり返してさらに焼く。

4等分に切ってお弁当にいれます♪

中にチーズ入れたりしても美味しいですよ~♪


竹輪、人参、小松菜のナムル


ピーラーでひらひらにした人参と、切った小松菜、竹輪を

ごま油で炒めて、鶏がらスープの素で簡単に味付け♪

仕上げに胡麻を絡めて。

薄味に仕上げました♪


ということで、今日のお弁当でした~(o^^o)♪


12月ももうそろそろ終わりですね^^


お弁当はほぼ皆勤賞です(o^^o)♪パチパチ


私もおつかれさまでした~\(//∇//)\笑




12月のお弁当のまとめブログもそろそろ書こうっと・・・(o^^o)♪


ではでは、今日もゆるーくがんばりましょうね( ^∀^)