{DE6FA982-A650-43C0-A52C-5BB581BDAEB9:01} 

 干し柿(#^.^#)


さっき起きてきて

録画した朝ドラを見たら

なーんか食べたくなって

冷凍庫から義母さんが作った干し柿

小さいけど甘くて美味しい(#^.^#)




美味しいつながりで

夕飯にもなるおつまみの紹介^ ^



{7005008B-D740-4461-90B9-604EF6FC4CD4:01}
*ネギポンキャベツ焼き

1枚

キャベツ1/6個千切り
卵L2個
本だし 小1
チーズ 一握り


仕上げに
鰹節、小葱、ポン酢  適量


混ぜて焼いて^ ^
そんだけ!


粉もいらないヘルシー料理!
明石焼きみたいなイメージ。

さっぱりポン酢と葱が合います(♡´艸`)

豚肉いれたら完全にメイン料理にもokです。


さてさて、

何人かの方から質問をらいただいた

豆腐の卵焼きについて^ ^

{524A9F18-A90E-4982-A980-F88FAFD0B022:01}


卵Lサイズ1個に対して
大さじ、山盛り1杯の絹豆腐です。


*作り方*


ボールに豆腐と片栗粉小1を加え
ホイッパーでシャカシャカ。

そこへ、卵1個を加えまぜまぜ。

好みの味付けしてください。

私は砂糖と白だしです。


油を薄くしいて熱した卵焼き器に全部流し入れて弱火でじっくり焼いてください。

火が通ってきたら巻いて完成^ ^


4つできますよー^o^



ちなみに、ここへカニカマとか入れても美味しいです^o^


{64003EC2-074E-43D6-9A1F-868424BABD5A:01}



豆腐入ってるの分からないくらい普通の卵焼きになります^o^


一人分の卵焼き作らなきゃいけない時とか、豆腐が余ってる時にオススメです(#^.^#)



それでは今日も素敵な一日を^o^