おはようございまーーーす(*´∀`*)


今日はちょっと外がくらいですね(;´д`)




写真はどうにか加工して明るく・・・・w

っておもったらもうこんな時間です(笑





今日はあさイチ!のテーマ真面目ですねぇ~(。-_-。)


「性について」かぁ~~~~(´ε`;)



最近の子育てでは避けて通り抜けられないですよね><


昔話ですが・・・・笑


私は、中学生の頃よく当時お付き合いしていた彼を家によく連れてきていました(笑

30分おきに母親や兄が部屋を訪れて来るという面白いことがありました(笑




私としては普段では出てこないようなケーキや紅茶など嬉しかったのですがw

きっと心配だったんでしょうねぇ(^_^;)笑


親心はわからないものですw



ちなみに、その彼のおうちでは部屋のドアを閉めるのが禁止だった覚えがありますよ~笑



みなさんはどうでしたか??(*´∀`*)笑




むしろ、お子さんへの性教育って何かしてますか????

私も親になるということで、ちょっと真面目に見てしまいました(;´д`)



まぁでも、学校でやるしね、結構知ってるものよね~なんて!笑

もっと書きたいところですが、公の場ということこの辺で!





さて!!!!!




そんな今日のお弁当です♪


★塩さば
★蕪とパプリカの柚風味浅漬け
★麸入り出汁巻き卵
★カレーチーズの焼き春巻き
★甘酢蓮根
★ラディッシュ


鯖と春巻きは同時にノンフライヤーへIN♪

んもう、想像以上に使える。

ノンフライヤー!

買ってよかったってかなり思ってます(*´∀`*)


でもね。

危ないんです。


わたし、何度もやけどしてまーーーす(´Д`;)


image



これ、3日前のやけど(´Д`;)


ほんと洗い物とかいたいです(´;ω;`)



気をつけましょうねっっ♪



さて。。。。話を戻しますが


その他のおかず。

出汁巻き卵は毎度のことながら・・・・


Cpicon 卵1個de厚くて麩わ麩わ卵焼き by mariybis


ほんと、美味しく出来ますよ~~~(*´∀`*)

今日は巻き簀でまん丸にしてみました♪


いろんな形に成形できてたのしいですよね。

しずく型にするのも好きです(゚д゚)


↓片側をきゅっとします↓




半分に切ってハート型も可愛いですよねぇ~(*´∀`*)


やったこと1回しかないですが、まりえさんのブログでよく拝見します(*´∀`*)♪



女の子のお子さんなんてめっちゃ喜びそう~~~(≧∇≦)♪



私も子供のお弁当いつか作ること日が来たら
やってあげたいなぁ~ってニヤニヤしてます( ̄∀ ̄)ニヤ♪





その他のおかずは、昨日作ったリメイク春巻き(→記事)と

柚浅漬けの素でつけた蕪とパプリカ・・・・などでした~♪











今日は、朝から昨日焼いたシフォンケーキをいただきました(*´∀`*)

安上がりのケーキ~~~~(´▽`)





またあとで更新しますねっっ♪


それでは、きょうもゆるーーーーくがんばりましょう~~~♪



主人と、半沢直樹を2時まで見てしまってねむーーーい(´Д`;)