こんばんわ(๑>◡<๑)





今日は雑巾がけやらなんやら


めっちゃお掃除がんばった一日でした(p(*^-^*)q


調味料のストックの整理や冷蔵庫の庫内の清掃なども(^ー゜)

なんか、たのしかったぁo(*>▽<*)o







もはや、女子会とかの楽しさから遠くにいすぎてw

家事すら楽しいなんて・・・・(笑






で!!!!!





洗濯物畳みながらお昼寝しちゃった笑








さて



きょうのディナーp(*^-^*)q





旦那さんが、さわやか!さわやか!って言ってたなぁと思い出しまして・・・・・笑




※『さわやか』とは、静岡県下にあるハンバーグステーキ専門のファミレスです。

詳しくは過去記事でどうぞ→








ということで、粗挽き牛肉でハンバーグをつくってロコモコにしました(๑>◡<๑)







セールだったので粗挽きしか売ってなくて笑




フープロでお肉に熱が入らないようにつくりましたよー(^ー゜)

※手で捏ねると牛脂が溶け出してしまうため



フープロに練って、あらかじめ炒めて冷やしておいた微塵切り玉ねぎをヘラで練りこんで、

さらに冷蔵庫でタネを冷やして、、、




成形する時は手にサラダ油を揉み込んで、

タネの表面がツルツルになるように成形。





両面しっかりと焼いてから、

水を加えて弱火で蒸し焼きにしちゃうのでまん丸の成形で。





仕上げに肉汁とケチャップ、ウスターソースなどでソースを作って~






完成ですp(*^-^*)q







今回は、たっぷりのサラダの上に贅沢にハンバーグを乗せ、目玉焼きもONで。

隙間には、ノンフライヤーのフレンチフライを添えてみましたが







私は簡単に・・・・・・・

ロコモコボールとミニスープ
でいただきましたっっ(*´∀`*)







うーーん♪


牛肉だと合いびき肉とは違う肉感がある~~~~(^-^*)

うま~♪




スープはかぼちゃのスープで。

作り方は適当(笑

電子レンジとフープロにおまかせです。









ごちそうさまでしたっっ(*´∀`*)♪♪







明日は~~~明日は~~~~(≧∇≦*)


義父さんが退院されたので

お見舞いがメインなのですが・・・・(;´Д`)







旦那さんの提案で・・・・・

お気に入りのパン屋さんに連れてってもらえるの(笑







うひゃひゃ(*≧m≦*)







なんかテンション上がり気味です(笑)






(((o(*゚▽゚*)o)))♪♪







ではでは(o・・o)/♪


ステキな週末を・・・・・( ´ ▽ ` )ノ♪