こんばんわっっ(*´∀`*)


きょうもなんだか緩やかな一日が過ぎていった我が家・・・




あっちゅーーーまに木曜の夜ですね!!!


はやーーい(*´∀`*)♪






暇なのでパソコンかスマホかお料理しかしてない私ってwww

なんか惨めw







だけどいいわよっっ!

そこは転勤族のお嫁さんですから(^-^)!!

開き直ってひとり遊び~♪笑







さてさて今日の晩御飯




*献立*

絶品たまごかけご飯
春の肉じゃが
茄子とトマトのお浸し
レンコンのはさみ焼き
茗荷とお豆腐のお味噌汁

金目鯛の干物(旦那さん用)





でいただきます♪


今日のメインはTKGです!笑







今日の「あさイチ!」見た人いるかな~~???



絶品たまごかけごはんっての紹介されてて・・・・


それがめちゃくちゃ美味しそうだったので

やってみました(´∀`)♪




見てない人のために・・・・

作り方載せますね^^♪




卵白と黄身を分ける。

あつあつのご飯に卵白をいれよくかき混ぜる。

↑ふわふわになる。

中心に黄身をのせておこのみでお醤油をかける。



これだけ(笑



こうやって、卵黄の部分だけ食べたり・・・





卵白のところを食べてみたり・・・・










混ぜてみたり~~~~♪





とにかく、なんかめっちゃ美味しいの!!!!!!





美味しいお醤油で食べたから余計に美味しい~~~( ´ ▽ ` )ノ




これ、

ちょーーーーーーおすすめです(*゚▽゚*)!!!!!!




私のハートにクリティカルヒット!!!(≧∇≦)



ぜひやってみてくださいね♪






って、
放送見てさっそくやってみた人いるかな~~??(´∀`*)ふふ




*おかず3種もり(春の肉じゃが、ナスとトマトのお浸し、レンコンのはさみ焼き)




ちょこちょこ盛りぃ~~♪






*春の肉じゃが



節約節約って言ってるとジャガイモ率増えません?^_^;




適当に作ってしまったのですが・・・・






だいたい写真の量(2~3人前)

新じゃが大きめ2個、新玉ねぎ1/2個、豚挽肉50g、春キャベツ1/6玉

で、つくりました♪

ひき肉を粗めに炒めて・・・

皮をむいて一口大に切ったじゃがいも、水100cc、めんつゆ大2、砂糖大1、醤油小1、生姜などを適当に入れて


10~15分くらい煮て、、、、、


最後に千切りにした春キャベツと新玉ねぎをいれてささっと3分くらい火を通しました。


味付けは、かなり適当なのでお好きな肉じゃがのレシピを参考にしてくださいね(笑)



想像通りおいしかったです♪

春ーーーって感じで(笑



どんなかんじだw




*ナスとトマトのお浸し



これは、ごま油入のポン酢醤油に浸しておいただけなのですが

盛り付けをお花っぽくしてみました^^





覚書のためcookpadにも載せておきました(笑)


Cpicon 簡単かわいい~花♪茄子とトマトのお浸し* by mariybis






薔薇にしやすい茄子の切り方も書いたのでよかったら、覗いてみてくださいね(笑








*茗荷のお味噌汁




余ってたので茗荷を。。。。

お豆腐と油揚げも入ってます。


前の職場の事務さんが茗荷のお味噌汁大好きって言ってたな~


会いたいな~って思いながら食べました!


そしたら、偶然LINE来てビックリ(°д°)!!





美味しい~(´∀`)!!





*レンコンのはさみ焼き




100gの挽肉があって、、、、

肉じゃがには50g使って、余らせて残りの50でお弁当用に♪



混ぜ込んでるのは、小葱1わ、生姜チューブで5mm、片栗粉小1/2、塩ひとつまみ、砂糖ひとつまみ・・・・・


レンコンを5mmスライスにしてす水につけてあく抜きし、
よく拭いてから片栗粉を軽くまぶして

種をのせてぎゅーっと挟んで

また片栗粉をよくはたき・・・・

ごま油を敷いたフライパンで両面5分づつやきました♪

仕上げに、醤油、砂糖、お酢、豆瓣醤、酒を合わせたものをからめました♪




3個作れるので、1個は私の夕飯に♪

2個は明日のお弁当です(^-^)!!!!




ってことで、


旦那さんの夕飯のメインは必然的にこれではないです(笑



じゃじゃじゃーーーん!!!!



image


沼津産の金目鯛の干物。


これ、先日義母さんが買ってくれたのです(^-^)♪





私は塩分も高いし、水銀とかあんまり良くないっていうので、

旦那さんに食べてもらおうと思います^^





脂のってます!!って書いてあった~!


おいしそうだなっ(*´∀`*)!!






ということで、今日のお夕飯でした~*





旦那さんもたまごかけごはんやるかな??




いちおう教えてあげようっと~(^-^)
(きっとやらないけど)






ではでは(o・・o)/



お昼寝しちゃったので・・・・

夜のお散歩いってきまーす(^-^)




(o・・o)/♪