おはようございます(*^_^*)




今日はコメント欄をひさびさに開けてみました。
よかったらお気軽にコメントを残して行ってくださると嬉しいですm(_ _)m




\(^_^)/




きょうはちょっと曇りで・・・

明日は雨みたいで・・・・(つд⊂)


おやすみなのになぁ~><






さてさて。


今日のお弁当*


★具だくさん肉味噌で麻婆茄子丼
★くるくる卵焼き
★チーズ入りはんぺん
★ししとうの醤油炒め








私の代表作wwww笑

Cpicon 決め手はお砂糖☆くるくる卵焼き by mariybis



これ、上手く巻けないよぉってお話を何度か聞きました・・・(;´д`)



★片栗粉水を小1いれる

★焼きすぎない(両面焼く)

★冷ましてから巻く

★レタスの芯を取り除いておく
(柔らかいフリルレタスがおすすめ)



でたぶんうまくいくと思います・・・><

なにかあったら遠慮なく教えてくださいね><



★肉味噌アレンジ麻婆茄子風


タッパーに切ったナスと昨日の肉味噌と・・・ラー油を入れてチン!!(*^_^*)!

彩に人参もいれてみました・・・♪

今日はご飯で器?をつくっていれてみましたよ♪


イメージはこんな感じ(笑






肉味噌やカレーをINするときにおすすめです(*^_^*)♪

そんなん当たり前だよ~って思ったらすみません(;´д`)




そのほかは、市販のチーズ入りはんぺん♪


これ、ほんと大好き~(*^_^*)


卵を焼いたあとの卵焼きフライパンで焼いてIN♪

ししとうも同じフライパンで♪




以上。

今日のお弁当でした^^










今日は朝から食べたーーー(*´∀`*)







*焼きマラサダでエンゼルクリーム風



昨日焼いたやつです(→



これ、めっちゃおいしかったです(´▽`)

甘くてふわふわの焼きマラサダホイップクリームがほんと合う~~!!!







っていうのもね、朝起きて体重測定したら1.5キロも減ってたのです・・・

水分だけでそんなに減るものなのね・・・・^^;



いつも朝はかるんだけど、昨日はお風呂上がりに測ってみたのです。



キープできてるみたい・・・^^;

って油断して朝スイーツです(*´∀`*)!!!







そうそう。






先日TVで見たのですが、炭水化物をしっかりとっていないと

胎児が肥満体質になるんだとか@@;







母に、低炭水化物ダイエットは絶対しちゃダメだからねって釘を刺されました(;´д`)www








そもそも一日の摂取カロリーの50~60%は炭水化物で取るのが好ましいんですよね。

なかなか現代の生活だと難しいけども・・・^^;





20%が脂質
30%がタンパク質




(これ、現代版で、昔は炭水化物がもっと多くて、脂質が少ない割り当てになってます)







結構これを厳守ってなったら大変ですよね~


だけど!!!!

おかず中心の生活は病気になりやすいですからね。

タンンパク質や脂質を多く取ると消化器官にも良くないです。




食費もあがるー笑



ってことで



昔から知られているような王道なやつが一番なんですよねぇ^^笑

巷で流行しているさまざまな健康方法って結局リスク付きなことが多いですから・・・・


ダイエットで体ボロボロって悲しいですよ。









ご飯を中心におかずはバランスよく・・・ね。


はーーーい(^o^)/



といってもやはり血糖値が上がりやすいお菓子はNG。


白ごはんよりも玄米などの低GI値でビタミンやミネラル豊富なものがいいですね(*^^*)






ちなみに、私の母がそんな食べ方します。

ごはんをしっかりおかずはちょこっと。





痩せてますよ~~~!!!!

身近ないい例ですね~^^





ってことで、胎児のためにも割合も意識しながら心がけてたべてみようと思います(*´∀`*)!!♪




ってwww




朝からドーナツに生クリーム食べながら言えた口じゃないですね^^;笑



( ̄▽+ ̄*)




って、、なんか長くなってしまいましたが

頭の中を整理するために書いてみました(笑








朝からすみませんm(_ _)m





今日もゆるく頑張りましょうね~(*´∀`*)!!





さーて。着替えてお散歩だー(((o(*゚▽゚*)o)))

ではでは(o・・o)/♪