こんばんわぁ~♪



アメトークをみながらの更新でーす(*´∀`*)




ちょーたのしいwww

諸見里wwwヽ(´▽`)/笑






ってかね、

お腹痛いーーーー(つд⊂)




腹痛と戦いながらの更新といっても過言ではないwww





さて今日のお夕飯。





「献立」(407kcal)
※ごはんは含まれません


*ししゃもの南蛮漬け
*ピーマンとレンコンの豚肉入り金平
*ひじき煮
*豚汁



でいただきました~~~♪


今日のメインはお魚!!


*ししゃもの南蛮漬け



子持ちししゃも・・・・・♪

100円ローソンに10匹100円で年がら年中あるのです。


今日はそれを使ってます★



レシピはこちらを参考に・・・

イーレシピ「ししゃもの甘酢浸け(198kcal)」




っていっても、白だしとかお砂糖半分にしたりとか自由に変えちゃいましたwww

レシピよりもちょっと甘さ控えめでレモンも少々~^^




お酢はちょっと減らして酸っぱいの苦手な旦那さんも食べれるようにしました♪

レモンをちょっといれるとずいぶんと爽やかな味わいになりますよ~^^



*ピーマンとレンコンの豚肉入り金平






少なめ3人分(一人分約113kcal)

※メインおかずなら2人分


ごま油 (キッチンペーパーでフライパンに塗りつけ香りだけつける)

豚こま肉(脂身をきれいに取り除いて酒大1と砂糖小1を揉み込む) 50g
※先に、酒と砂糖を揉み込んでおくことで柔らかくなります★

ピーマン 2個(千切り)
パプリカ 1/2個(千切り)
レンコン 100gくらい(2~3mmいちょう切り)
にんにく 1欠片(スライスorすりおろし)



めんつゆ(3倍濃縮)大1
みりん 大1
オイスターソース 小1

砂糖、醤油(仕上げに味をみながら好みの濃さに調整)

炒り胡麻 大1






※豚こまは脂身が多い場合は脂身を取り除いた状態で軽量してくださいね♪





豚こまは脂身をとればカロリーを大幅にカットです


冷めると脂身って美味しくない
のでお弁当に入れる場合はカットしたほうが味も良いですよ^^




*ひじき煮


タッパー2個分(4人分?)(一人分約50kcal)




乾燥ひじき 20g(戻してよく洗う
にんじん 1/2本(千切り)
切干大根 10g(戻して軽く切る)
油揚げ 1/2枚(細く切る)

めんつゆ(3倍濃縮) 大2~2.5
砂糖 大1







あっさりな味付けになってますです。

ひたひたのお水に全てをいれて炊砕け~~♪


ごま油をいれるともっと美味しいですが、
カロリーカットのため入れてませーん。



ちなみに・・・・タッパー2つってのは・・・・







こうゆうことです(笑


遊びに行く前に作っておきました~♪




その他・・・・・



豚汁~~♪




ローソンの豚汁ミックスはお野菜たっぷりお肉はちょこっと。

ってことでまぁ・・・・一人分50kcalくらいにしておきますかね♪




ということで今日のお夕飯でーした(*´∀`*)♪





今日は、昼にソフトクリームを食べてしまったので・・・・

ごはんはほんのちょっとで我慢しましたー><



偉いぞ私!笑




でもって、最近やっている計算作業・・・・笑








今日の献立は・・・・・487円(一人分243円)






になりました~♪

今日は昨日より高いね~~~ヾ(@°▽°@)ノ






↓反省ポイント↓



肉と魚が入ってるから高いのね。

あと、豚汁ミックスでらくしているのがあれかねぇ~。







★使ったものメモ★

ししゃも10匹 100円
たまねぎ1/2個 17円
人参1/2本 23円
カイワレ1/5 11円

油揚げ1/2枚 7円
ひじき1/2袋 50円
切干大根1/3袋 30円

うち半分で43円

レンコン100g 60
ピーマン2個 60
豚こま50g 33(見切り品
パプリカ1/2個 49円

うち2/3で185円

豚汁ミックス 108円







こうやって計算すると暇な時間対策になる~

しかも、自分のためになります~笑








できる主婦になりたーい>_<!







暇な奴だな~って思ってやってください( ´ ▽ ` )ノ

ほんとうに暇人ですからw








今日も読んでくださいましてありがとうございましたm(_ _)m

ではでは(o・・o)/