こんにちわ・・・^^

だいぶ体調も回復(((o(*゚▽゚*)o)))



でも、明け方の咳はツワモノ^_^;
止まらない^_^;




ここまでよくなるまでに1週間以上もかかったのは大人しくしてなかったわたしの責任^_^;





今日も出来るだけ安静にすごしましょかね。





そんな今日は久々に最近、度ハマりのスイーツを紹介します( ´ ▽ ` )ノ








と~~~っても濃厚で美味しいのに・・・

なんと!!!!

190kcal!!





いかも材料費も安いの(*^_^*)






ダイエット中の方妊婦さんの体重管理にもばっちりなスイーツです(*´∀`*)







たーーーだーーーし!!><

1度に一人分なの。






こっそり作ってくださいね(笑

なので秘密のチーズケーキなのです笑






*独り占め♪秘密のチーズケーキ*約190kcal




プレーンヨーグルト(全脂無糖) 200g
スキムミルク 大1~1.5
レモン汁 小1
(ダイエットシュガー) 1本(砂糖小1)
塩 ひとつまみ


お好みのジャム 10g(ティースプーン1杯)



*つくりかた*

をよくまぜる。

ハンドドリップ用のコーヒーメーカーにフィルターをセットしの2/3をいれる。






中央に優しくフィリングをのせる。





その上からまた残りのをかける。





このまま10時間以上冷蔵庫で冷やしながら水切りする。

10時間から半日~1日くらいまで放置してもOKです♪



水分が完全に出なくなるまで水切りするのがポイントです★




※8時間くらいからぎりたべれますが柔らかめですかね( ´ ▽ ` )ノ







こだいたい1/3くらいの量までちいさくなりますよ。


しっかり水切りできるとあとは楽チン。


ぽんっっと出てきます(笑





完成です。。。(*´∀`*)


びっくりするくらい濃厚。


クレームアンジュとクリームチーズケーキの中間みたいな。








ちなみに、乳清は味付き。

レモンとお砂糖の味がちょっと。


なので飲んでしまっても美味しいです♪

パンケーキなんかにいれてもいいと思います。






そうそう。

中のフィリングですが・・・・


なんでもOKです。


しかし、緩めのやつを入れたい時は・・・

2~3時間水切りしたヨーグルを新しいフィルターにセットし直して仕込むのがいいですよ^^


↓2~3時間水切り後



この方がしっかり真ん中にフィリングが来ます(*´∀`*)♪



ある程度水切りできたところで上に砕いたビスケットなんかを乗せるとよりチーズケーキっぽくなりますが・・・・


カロリーが上がるので今回はやってませ~ん(*´∀`*)笑


ひっくり返した時にボトムになるよ~(^-^)!!








ちょ~~~っと食べるまでには時間はかかりますが、

仕込んで放置なので楽チン♪









最近これにハマりすぎてコーヒーメーカー・・・・もう1個ほしくなりました・・・^^;

100キンで買ってきますかね(笑







ヨーグルト消費量ぱないw(^▽^;)









ではでは・・ごごもゆるーくがんばりまっしょい(*^_^*)!!