こんばんわっっ(*´∀`*)


今日の晩御飯です♪




きのうね、旦那さんに

なんか食べたいものある???って聞いたんです。




そしたらさ。。。。^^;






「ガーリックライス!!(^ε^)





即答








・・・・えぇ???(・_・;)







それと??


って聞きたくなるような回答でしょ^^;








ってことで、今日はご要望にお答えして

ガーリックライスを作りました(*´∀`*)笑




☆しっかり味の炊き込みガーリックライス☆


炊飯器で作ってみました♪

100gあたり約170kcal


米 2合
たまねぎ(微塵切り) 100g
バター 大1/2
にんにくすりおろし 1欠片
塩 小1/2
コンソメ顆粒 小2.5





玉ネギとニンニクをバターで炒めてコンソメと塩を混ぜる。
洗った米とあわせて2合のメモリまで水をいれて炊く☆




結構しっかり味がついてるので

これだけでもおいしいです(*´∀`*)♪






でもって、今日のメイン。






☆鱈とじゃがいものミートソース煮込み☆
一人分190kcal



生鱈切り身 2切れ
じゃがいも 100g(輪切り)
カゴメミートソース缶 200g
水 100g

おこのみできのこ類 適量

わたし、は余ってた乾燥ポルチーニ茸入れちゃった(笑
勿体無いくらいポルチーニの味がミートソースにかき消されてたwwww
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:笑





熱湯などで臭みをとった鱈を用意。

全ての材料をフライパンなどで煮込む♪

どろっとなるくらいまで15分ほど・・・・♪





簡単だけどとってもおいしいですよ(笑





ガーリックライスとの相性ばっちり(*^_^*)!





☆焼き野菜


ノンフライヤーで♪


両手にオリーブ油を揉み込んできった野菜をもみもみ~♪


最低限のオイルがついたらノンフライヤーで5分ほど♪



お塩をふっていただきます(≧∇≦*)



でもって~~


そのほかにはカリカリベーコンと温玉のサラダ適当スープを・・・(*^_^*)











って感じの夕飯でした~~~(*^_^*)♪



ガーリックライスは明日のお弁当にも使いまわしたいと思います(*´∀`*)





今日は作ってみたかったレンチンスイーツも作ったので。。。
それはまたあした書きます♪







ではでは・・・・


今日も読んでくださいましてありがとうございましたぁ~(≧∇≦*)♪