こんぬつわっっ(≧∇≦*)






昨日。。。。

ず~っと気になっていたスイーツをつくりました・・・( ´ ▽ ` )ノ







以前にまりえさん☆のブログで拝見した

ルクエで作るガトーショコラ→記事






これがず~~っと気になってて(*´∀`*)



ようやくTry!!!♪



うちには大きなシリコンスチーマーしかないけど

適当に伸ばして少し長め(2分ほど)で様子を見つつレンチンしてみました♪





端っこの方が生っぽくなったり

ちょっとトラブルありましたが・・・^^;










出来上がり~~~(*´∀`*)



シリコンだから、するっと取れるのもいいですね(^-^)!!



よく冷やして食べてみましたよ(*´∀`*)







さくっと濃厚で美味しい~~~(*´∀`*)!!!


実は、レシピの分量のチョコが40gだったので、余った板チョコを刻んでチョコチップにしていれたんです。


それがアクセントになっていていい感じでした(≧∇≦*)♪



マーケットOみたいな♪笑



よく覚ましてからラム酒も染みこませて大人な味にしてみたのですが

大好評でした(≧∇≦*)






まりえさん☆素敵なレシピ情報ありがとうございまーーーした(*´∀`*)!!




m(_ _)m♪



そうそう。




そんな今日の朝ごはんにね・・・






最近頻繁に作ってるやつ・・・・・


コーヒーフィルターで作る水切りヨーグルトスイーツチョコバナナバージョンを作ってみました♪




過去記事はこちら↓





ヨーグルト150g
バナナ 小1本
スキムミルク 大1
ココア 大1
砂糖 10g


※バナナときは、砂糖倍量でレモン無しになってます☆






ちなみに、前回のにも書きましたが、

スキムミルクじゃなくてもコーヒーポーション練乳でも♪

(練乳ってのはりょうりょさんに教えてもらいました(*´∀`*))





でね、、、贅沢な食べ方笑








Wチョコだよぉ~~~~~ひゃー(≧∇≦*)






ほんっと美味しかったです(´;ω;`)




最近、日中のスイーツ我慢してるから

朝の甘いものが幸せで仕方がないですっっ(´▽`)♪







ごちそうさまでしたm(_ _)m♪







ではでは・・・・

撮りだめしてる「極悪がんぼ」みなきゃっ笑



( ̄^ ̄)ゞ♪