こんにちわー^_^;

今日も寝てました∑(゚Д゚)



お昼ね最高(*>ω<*)笑



さてさて





今日のお昼ご飯♪



今日もあついので


さっぱりうどん♪



でね、ずっと作ってみようと企んでいたタピオカ粉を使ったうどんを作ってみました( ´ ▽ ` )ノ





*タピオカ粉入り!のどごしとぅるんとぅるんうどん*


(1人分)
285kcal(糖質63g)


強力粉 30g
薄力粉 30g
タピオカ粉 25g
水 40g
塩 小1/2



※人数に応じて倍量で作ってくださいね♪


HBのうどんモード・・・ま・た・は!!!

頑丈なビニール袋にいれて30分踏むか・・・・

どっちかで仕込んでくださいね~笑





HBがないころは、踏んでました(笑


1時間よく冷蔵庫でねかせて、、、


片栗粉かタピオカ粉の打粉をして伸ばして~・・・
3分茹でて氷水で冷やす!!





ちなみに、私はもっと少量で。


249kcal(糖質55g)

強力粉 26g
薄力粉 26g
タピオカ粉 22g
水 35

塩 小1/3


写真の量がこの分量で仕込んだ仕上がりです(≧∇≦)♪



今日は、トマトたっぷりでいただきました^^





*大葉とツナのトマトうどん*
(360kcal~400kcal)


手作りうどん 少なめ1玉
とまと 1個
大葉 2枚
ツナ缶(軽くオイルをOFFして) 1/2缶
めんつゆ 大1~2







さっぱりおいしかった~~~(*´∀`*)


暑い日にぴったりですね( ´ ▽ ` )ノ





さぁ~~て。




夕飯なーににしよっかなぁ~。

安くておいしくて簡単でヘルシーなのがいいなっ・・・・



欲張りwwwww





なんかあったかな・・・^^;




あっ!!!


そんな時はやっぱりTKGかしら???(*^_^*)







以前に紹介した美味しい卵かけごはんの食べかた・・・


過去記事(あさイチ!で見た「絶品たまごかけごはん」)↓







あさイチ!で見て私がハマって・・・・(*^_^*)





で、それを記事にしたんです。

そしたらその記事を見て、この食べ方にハマった~~っ!!!って

わざわざブログにリンクまでしてくださいました(≧∇≦)♪



りえぞうさんありがとうございましたm(_ _)m♪♪




私もまた食べたくなっちゃったので

今日の夕飯はTKGにしようかな。。。。(´▽`)笑





なんて思ってるところです(≧∇≦*)





ではでは、、、、また夜に・・・・・(*´∀`*)!!