こんにちわぁ~ん♪



今日も暑い!!><


半袖だねぇ~もう。



そんな今日の朝ごはん♪


★バナナケーキ★
★ヨーグルト豆乳のレアチーズ風★




バナナケーキは昨日載せたやつです(

でもって、豆乳のやつは・・・





豆乳で作ったカッテージチーズをヨーグルトとイチゴジャムと合わせて水切りしてみました(*´∀`*)

まったりで豆乳の風味が優しくておいしかったです(≧∇≦*)♪





もっと、かんたんに作れるレシピになったら
載せようかな・・・♪








朝から甘いものってやっぱり幸せです・・・・\(^_^)/

ここんとこ食べ過ぎで一気に太ってきた気がする~笑



┐( ̄ヘ ̄)┌





きのうもね、おつまみとアイスを夜にたべちゃったの(>人<;)



あーぁ。








そんな今日のお昼ご飯♪




★明太豆乳の冷やしうどん★


昨日のタピオカ粉入りうどん(→)♪


明太豆乳ソース(2人分)

豆乳100cc
片栗粉 大1/2

明太子 2腹

めんつゆ(3倍濃縮) 大1~2


豆乳と片栗粉をよくまぜて耐熱ボールでレンチン。
※ダマになりやすいので注意

途中何度か、かき混ぜつつとろみがついたら冷ます。

急ぎの場合は、氷水で♪

よく冷えたら明太子とめんつゆをまぜる。

ゆでたうどんを氷水でよく冷やし水切りし、お皿に盛ってソースをかける。

薄味目なので、おこのみでめんつゆもかけてどうぞ~♪





片栗粉で予めとろみをつけておくと

油分が少なくても麺とよくからみます♪








ごちそうさまでした(≧∇≦*)♪






さぁ~~~て。


今日は夕飯外食!!!







楽しみ~~~~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ♪









それでは、素敵な週末を・・・・♪




※週末はコメント欄などお休みです♪