こんにちわ^^



今日はまたイーストスコーンを♪


*キャラメルと無花果のスコーン*1個120キロカロリー



朝から早起きして焼いちゃった~~~( ´ ▽ ` )ノ









今回はちゃんと端っこカットしたので

綺麗にたちましたよ^^笑







たっぷりドライいちじくをいれてみました・・^^



2.5日くらいの発酵ですが十分美味しい~~~(≧∇≦*)










練乳とラムレーズン入り水切りヨーグルトを塗ってみました^^

ラムレーズン入ってなくても良かったなw



(*≧m≦*)ふw







すっごいおいしかった~~~です(≧∇≦*)







でもって、、、、

親戚からいただいた甘夏も。










旦那さん、、、、、、


すっぱーーーーーーーいΣ(゚∀゚ノ)





って(笑




(*≧m≦*)ふっ










ごちそうさまでした(*´∀`*)




















そうそう。


今日のあさイチ!で、大麦についてやってましたねぇ~^^




糖尿病改善にかなり良いんだとかーー!!って。






大麦にそこまでの水溶性食物繊維が入ってるとは思っていなかったので嬉しい発見(*´∀`*)






雑穀米や麦ご飯結構炊くので・・・・

気がつかないうちに摂取していました(*´∀`*)









それでも、なんだか足りていないな~って思って。



私は、こんなの飲んでます・・・・








ミキの食物繊維。


これを、水に溶かしてレンチンするとどろっどろの液体になるの。




これを食事と一緒に取ると
腹持ちも便通もよくて(´∀`)!!!




水溶性食物繊維たっぷりなので、余分な脂質や糖質の吸収を遅らせたり阻害してくれるかな~~??


(勝手に思ってやってるだけです(笑)






不溶性と違って水溶性ってなかなか取れませんからね^^;

積極的にとらないとです!!








ちなみに、番組ではあれこれお料理も紹介していましたね^^

これからはお料理にも活用していきたいなぁ~って思いました( ´ ▽ ` )ノ







ではでは~(´∀`)♪