ガーーーン><



せっかく書いたのに



寸前でなぜか消えた@@;



復元もできなくってもうしょんぼりです><








今日は、たくさんコメント欄をあけてしまって、、、(;´▽`A``

コメントをくださったみなさま本当にありがとうございました^^




後程あそびにいかせてもらいますね♪^^







あれこれ、書いていたのですが@@;


消えたので(笑







さっそく、今日のごはんいきまーす











★献立★

簡単クッパ風スープ
胡瓜のそぼろ炒め
イカといんげん、シイタケのバターしょうゆ炒め
チョレギサラダ








となりました♪





ちなみに、品目?量?少ないのはね






納豆の賞味期限が迫っているので、、食べて欲しいなってゆう無言の圧力です( ̄ー ̄)ふっ












★具だくさんカルビクッパ風スープ★





豆もやしやゼンマイは高いし、豆もやしのひげの処理が面倒なので

あるもので作ってみました^^






(2~3人分)



牛肉 150g


コチュジャン 大1.5
醤油 大1.5
砂糖 小1
ニンニク 1~2欠片(すりおろし)



ごま油 (炒め用) 適量



大豆水煮(蒸し大豆でも) 1/2カップ
もやし 1袋
ニラ 2~3束
人参 1/4本~




水 4カップ
鶏がらスープの素 大2~(お好みで
オイスターソース 大2~(お好みで
塩 (仕上げに調整)
粉唐辛子や豆板醤(仕上げに調整)
春雨(乾燥) 25g




★作り方★



牛肉は適当な大きさに切って、をもみこむ。

ごま油で1を炒めたら、を加えさっと炒める。

その他の材料をすべて加えて煮込みつつ味を調える。
春雨もそのままいれて煮込みながら戻す~。



image



フライパンで簡単に♪




牛肉が少な目でも、

大豆が入っているので食べ応えばっちりです^^









★きゅりのそぼろ炒め★



これは


りょうりょさん
のところで見て作ってみたかったやつです^^


明日のお弁当用に玉ねぎ入りの鶏そぼろを作ったところだったので

そこからちょっと拝借してキュウリと炒めてみました^^







美味しぃ








ちなみに、お手本はこちら↓

★キュウリ・椎茸・挽肉のピリ辛炒め(リンク)





胡瓜の種もとってないし@@;

シイタケもはいってないのであれですが。。。






おいしかったです!!

りょうりょさんいつもありがとうごいます








★イカといんげん、シイタケのバターしょうゆ炒め★






名前の通り!!!


先に、いんげんとシイタケを炒めておいて

イカをいれたら火を止めて醤油を回しいれてふたを閉めて~~~

余熱調理しました^^








シイタケがおいしぃ~~♪











あとはレタスサラダには、
ごま油のさっぱりドレッシングを作っていただきました♪




ふぁぁぁ~~~~きょうもつかれた(半日寝てたけど)









これから、たまった家事をしないと@@;





ではでは~~~









旦那さん帰って来たら録画中の徹子の部屋スペシャルを見るんだぁ(*≧艸≦)ふふふ