こんにちわぁ~~(#^_^#)











いきなりですが、、、、、




面白いスパムメール
が来ました(笑

面白すぎて吹きましたwwwww ̄m ̄ 








image










「冷結?休眠されないように・・・」


ってwwwwо(ж>▽<)y ☆









かわいいwwww( ´艸`)









さてさて・・・・本題(笑










先日赤しそジュースを作りました(#^_^#)










旦那さんのアトピーがつらそうで@@;


ネットで「食事療法」を調べていたところ

紫蘇ジュースがヒット!!!









私にもよさそうだし!!

夏バテ予防にもなりそうなので・・・・作ることに!!!o(〃^▽^〃)o









りんご酢でつくりたかったので、レシピはこちらを参考にヾ(@°▽°@)ノ




Cpicon 簡単赤しそジュース by ペンビア







お砂糖おおめで常温保存が効くレシピが良かったので探しました(^O^)

(紫蘇300gって書いてありましたが、200gでも十分でした♪)











↓よく洗った赤紫蘇とミネラルウォーターを用意♪









強火で・・・・・・ぐつぐつ


灰汁を取りつつ♪






image





一旦こして・・・・・





image







お砂糖とりんご酢をIN♪


(お砂糖500g、りんご酢500cc)





image






ぱぁっと色が変わりましたo(〃^▽^〃)o


夏休みの実験みたいで楽しо(ж>▽<)y ☆









こんなにたくさんできましたヾ(@°▽°@)ノ













小さい方は、旦那さんに飲ませます。

大きい方は里帰りで持って帰る♪










(飲むときは3~4倍に薄めて飲みます。
炭酸水でも美味しいみたい)








さっぱり美味しい~~~~~~~(*'ー'*)♪








朝ご飯、フルーツやヨーグルトは食べれなくって・・・・><

頑張ってもパンしか食べてくれない旦那さんなので





せっせとしそジュースを飲ませてます(笑






★いつだか作った焼きカレーパンと・・・・






★ミニパンケーキと・・・・











これは、今日の私の朝ごはん♪




( ´艸`)






紫蘇ジュースを飲んでるだけなのに、

なんだか体にすごくいいことしてる気分(#^_^#)笑


THE単純wwww






旦那さん、、、、「うっwww」って言いつつも

全部飲んでくれますヾ(@°▽°@)ノ



(薬だと思って頑張ってねぇ~~о(ж>▽<)y ☆)











そうそう。。。。

余った紫蘇。














よく絞って、塩をもみこんで・・・


レンジで乾燥させ・・・・



image

image







FPで紫ふりかけにしました^^













無添加って嬉しいですね^^


乾燥剤と一緒に保存です♪






ご飯にかけていただこう~~~(#^_^#)♪









余すところなく・・・ってうれしいですね(*^o^*)


ちゃんちゃん♪笑( ̄▽+ ̄*