未来日記なのでヽ(;▽;)ノ


なんだか順序がばらっばらヽ(;▽;)ノ



一昨日のお夕飯のキッシュを改めて笑









先日、義両親に連れていっていただいたフレンチの前菜でカボチャのキッシュをいただいたのですが、、、



それがとーってと美味しかったのでまた食べたくて(*>ω<*)



本当は、ひき肉入りなのですが

冷蔵庫の中身と相談してウィンナーにヽ(;▽;)ノ





でもでもとーっても美味しかったですΣ(*゚艸゚*)












★かぼちゃのキッシュ★
(18cmタルト型)


★材料☆


冷凍パイシート 1枚



カボチャ 種、ワタを取って400g
ウィンナーやベーコンなど 3本~
きのこ類や玉ねぎ、ブロッコリーなど お好みで50gほど


アパレイユ


生クリーム 100cc
牛乳 80cc
卵 1個
コンソメ 小1
塩コショウ 少々
パルメザンチーズ お好みで大1~2(ピザ用チーズでも)
ナツメグ 少々(省略可能)



カボチャは軽くレンチンして角切りにして冷ましておく。
ウィンナーやベーコンも小さめに切る。



その他、水分が多い野菜を入れる場合は水っぽくならないようにレンチンしておく♪




★作り方★


型にバターを塗って、すこし伸ばしたパイシートをしっかり型にしきつめて・・・

具を万遍なく並べてからアパレイユを流しいれる(少し液が余るかもです)



{6B6E4181-AADA-439B-A0AF-B4B151B7C28B:01}






230度に余熱したオーブンで20分ほどやく。



途中上面が焦げてくるのである程度したらアルミホイルをのせます。
















皮ごとほくほくのカボチャがあまーい\(//∇//)\












こうゆうの女子が好きですよね(*>ω<*)笑



旦那さんも美味しいって言ってたけども実際のところは知りませんΣ(*゚艸゚*)笑





美味しくないって絶対に言わない人で;^_^A


なんでかって?






そりゃぁ、私が怖いから(´Д` )笑





あるこれ、支度も終わったのでゆっくり過ごせそうです(*>ω<*)





しいて言えば、、、





冷蔵庫の食材を綺麗に使い切らないと、とんでとないことになりそうなので頑張ります;^_^A