こんにちわー(∩´∀`)∩




なにやら、、、




どうもこうも暇で(>_<)




あるものでお菓子でも作ろうと笑




(#^.^#)





冷蔵庫の中ですこし持て余していたお友達にもらった苺ジュース、、、!(◎_◎;)





母が嫌いという理由で

小さい頃からジュースが冷蔵庫に入っていることがない我が家




ジュース飲む人いなくって( ;´Д`)




しかしながらね、
すごく香りがよい濃厚ジュースなので何かに使いたーいと(((o(*゚▽゚*)o)))





パンに使おうか、、お菓子に使おうか?

あれこれわくわくしつつ材料を確認(*^^*)









薄力粉ないーヽ(;▽;)ノ



強力粉無いーヽ(;▽;)ノ



米粉なーーーいーヽ(;▽;)ノ




ゼラチンも寒天もなーいー( ;´Д`)


・・・・とほほ








ってことで、、、



たまたまあった天ぷら粉使っちゃった(^_^)☆











★苺ミルクシフォン★

18cmパウンド型2本

★1

卵黄  2個

サラダ油 20g


牛乳 40g

苺ジュース(濃いめのシロップ 40g


天ぷら粉 60g


★2

卵白 2個

グラニュー糖 40g~50g


★つくりかた★


★2できめ細かいメレンゲを作り冷やしておく。

※砂糖は2~3回に小分けにしてその都度高速で泡だて低速にしキメを整える。


★1ハンドミキサーでよく乳化させ、牛乳、ジュースもよくまぜる。

天ぷら粉はふるいいれ粉がなくなるまでしっかりまぜる。


★1★2を2回にわけて合わせ型に流し込む。


トントン底を叩きつけて大きな気泡を消す。


170度で25~30分焼く。

※5分ほどで切り込みをさっと入れると綺麗に焼きあがります。



よく冷まし、冷やしていただきまーす(((o(*゚▽゚*)o)))









ひょーー!(◎_◎;)



苺の香りがすごーーいっっ(#^.^#)




さっすが苺農園の苺シロップですこと(((o(*゚▽゚*)o)))




2本あるので1本はこんな感じにしました(#^.^#)













これは、かなり前なんですが


きーちゃんさんがやっていたやつで(*>ω<*)






ずーっとやろうと思ってたんです(#^.^#)


切り込みをいれて絞る感じ!







詳しくはこちらをごらんくださいね↓

きーちゃんさんの記事→「生パウンド





ホイップにはこれまた頂いたイチゴジャムをピューレにしたものを、まぜまぜ(*≧艸≦)








ぬふふふ



お母さん帰ってきたらまた食べよっと






って、、、、食べ過ぎ><










ごろごろDAY。。。。



ごろごろしすぎて全然です(笑








ねっ転がりながらPCやろうかなって思うといつの間にか眠ってたり^^;




imageimage









となりで気持ちよさそうに眠っているやつ・・・・( ̄▽+ ̄*)












にこちゃん。。。ちょういい子です♪

カメラも全然いやがらないぬいぐるみ状態@@;笑









ぱしゃりぃ~~~~





{57A2D515-BA97-4445-BD80-13DD27988E90:01}