こんばんわ~









最近、おうちカフェご飯からめっきり遠ざかりつつある私のブログ^^;

里帰り中なのでなんだかすみません(´_`。)








カフェっぽい盛り付けとかあれこれ食器などないのでできません(T▽T;)








しかーーし

先ほど、テンションあがっちゃうメールが






以下、、、

なんか恥ずかしくなったので削除しましたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3笑








さてさて。

そんな最近の晩御飯をなんとなく載せます(笑










私の食べたもの記録みたいになってますね^^;







今日はね、大好きなお寿司屋さんの鯖の木寿司を予約して買ってきました★








1箱で2人前くらいなので我が家はいつも2箱。
(1箱で1800円しますが2人前入ってます)









もちろんイートインもありますよ~o(〃^▽^〃)o
(いや、基本がイートインです)



いつもはイートインですが、兄と父の分があるのでお持ち帰りにしました









ほんとおいしいの~~ヾ(@°▽°@)ノ














ちょっとしょっぱめの鯖いい感じの塩梅の酢飯がね~~


たまらな~~~い感じです(≧▽≦)









脂ののりもいいし・・・肉厚で・・・

ぬふふふふ~♪о(ж>▽<)y ☆







一人で全部食べれちゃいそうだけど

ごはんぎゅうぎゅうなので半分でもかなりきついくらいかも??

(私は6切れでおなかぱんぱんでしたよ)










ってかね・・・・^^;






ここは、お友達のパパのお寿司屋さんでございますо(ж>▽<)y ☆









両親がそんなこと知らずにこっそり食べに行っていたのですが^^;

私、連れて行ってもらったときにびっくりしました@@;









ここ、お友達のお父さんのお店だよ~~??^^;って。笑






あははは^^;笑









茅ケ崎駅近くにある「松寿司」というお店です・・・・♪

電話で受け取りの時間指定して作っておいてもらいました(。・ω・)ノ゙










なんだか、人気店で満員のお店というわけではないですが

昔から変わらない味。たたずまいでながーく続けているお店って









ほっこりしますね(o^-')b












でもって、昨日は・・・・








★焼き春巻き
★ひじき煮
★ハリハリ漬け







★お母さんの春巻き



母の作る春巻きの具は、ピーマン、牛肉、春雨、ニンジンなどが定番です!!

ノンフライヤーでやきました^^



ぱりっぱりで美味しかったです♪




★はりはり漬け



切干大根、きゅうり、ニンジン、ハムを寿司酢、ゴマ油で漬けるだけなのですが

実家では定番で・・・・


歯ごたえ抜群サラダです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


夏ばてにすっぱいものいいですねぇ(≧▽≦)












すっぱいもの大好きで。

妊娠初期はクエン酸舐めてた私www






小学校の時の理科の実験で舐めさせてもらった。。。。

「うすめた塩酸」の味が忘れられない私です・・・







舐めたことありますか??

薄めた塩酸!!!








ちょ~すっぱくて美味しいんだな:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ふっ






今は問題になるのかな??(T▽T;)







どうでしょ~??( ´艸`)








そんなこんなで今日もいちにちありがとうございましたо(ж>▽<)y ☆


いただいたコメントのお返事などまだできてないのですが

ゆっくりさせていただきますね~(o^-')b