おはようございます(๑>◡<๑)


今朝もすずしいー(#^.^#)



過ごしやすい一日になりそうな関東地方です。



あめだけど、、、



{717FC6DB-E2BD-42A7-963A-3FA304C2417C:01}





















★根菜の煮物

★小松菜のおひたし

★自家製豆腐

★カレイの煮付け

★かぼちゃのお味噌汁

★玄米ご飯




うーんおいしい(๑>◡<๑)


おかずおおくて食べきれなかった∧( 'Θ' )∧




ちなみに、ある日の晩御飯。






★ビーンズ野菜カレー



えだまめレッドキドニーガルバンゾー、などなどごろごろ。


お肉は無しです。


その他、セロリ人参パプリカズッキーニ玉ねぎがたっぷり入っていて辛くなく作ってもらいました




サラダにはカルシウム強化のためのしらすをかけて。





産院でもあまりストイックにならないように、ご飯食べるようにっと、、、


言われたのですが、神経質なのであれこれ気になってしまいますね。笑


カレーとか。笑





そうそう。




余談ですが、赤ちゃんが赤い理由を最近知りました(*^^*)



血管が透けてる?肌が薄い?とかって思ってましたが、、、


ヘモグロビン(血の赤い色素)が多いのが理由なんだとか(^_-)-☆



大人の2倍以上で、赤ちゃんが急激に成長するために蓄えてるんだって(*^^*)



って知ってるかw






話はもどりますが、、、






母乳の質で乳児性湿疹の出方も変わるとのことなので不安になりますー。




脂ものや甘いお菓子は、やはり控えめにして栄養バランよく食べて、、、





美味しいミルクを飲ませてあげたいなぁ。∧( 'Θ' )∧













それでは素敵な週末を(*^^*)