こんにちわ




今日は本当にぐっすり(#^.^#)




夜中の12時半の授乳を搾乳で120ccあげたら朝の5時まで寝てましたo(^_^)o


最近は、ちょこちょこ飲みをするのですが、哺乳瓶なら疲れないからたくさん一度に飲めるみたい



{795B66B7-C5D6-45D3-B572-FAFF299F7D25:01}





昼夜のリズムも少しづつつきてきてるのかなo(^_^)




起きてる時間も少しづつ長くなってきたし、キョロキョロ色々な音や光に興味津々な様子も見られるので横で子供の歌的なのを歌ったりしています(^o^)/




たまーに英語で




ママの英語の発音じゃダメかも



でもきっと大丈夫


キラキラ星とかなら発音も悪くないはず笑





twinkle twinkle little star

how I wonder what you are



о(ж>▽<)y ☆








なんだか子供の歌って、、、
テンポがいいし、反復なので覚えやすくて心地いい\(//∇//)\

私までテンション上がっちゃう








さてさて。

昨日はお友達が来てくれたので簡単にランチしました







私の出産祝いもですが、
お友達の転職のお祝いですϵ( 'Θ' )϶




おめでたい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆







★お食事パンケーキプレート~チェダーチーズソース~

名前ながっ笑



メニューはこんなんです


★ハムエッグパンケーキ

★サラダ

★ピクルス

★グレープフルーツ、りんご

★南瓜のタルト

★玉ねぎとトマトのスープ








ピクルスと南瓜のタルトは母が作ったやつを乗せただけっ



パンケーキは先日も作ったやつです



image





自家製ビスケットミックスを作って、、、








お友達来てからは無理なので

あおちゃんの様子をみつつ焼いておきました






食べる時に焼き直したのですが

トーストしすぎてすこしカリッとしてしまいましたε-(´∀`; )


ごめん






※授乳中の卵、半熟卵は連続で食べないようにと私が通っていた産院では言われましたが、中には半熟もNGという話もありますのでご自身で判断くださいね








でもすごーく美味しいって喜んでくれて良かったです



σ^_^;







そうそう。




今日はチェダーチーズソースをかけてみたのですが、

それがすんごく相性抜群だったのです





牛乳で伸ばすのでヘルシーなのに濃厚です








★ヘルシーチェダーチーズソース★3人分


牛乳100cc

薄力粉小1

塩 少々

砂糖ぱらり

チェダーチーズを3枚(一枚8.2g

(計25g~30gのとろけないチーズでどうぞ)


わたしが使ったのはクラフトの切れてるチーズです



作り方



すこしの牛乳で薄力粉をとき、だまにならないように牛乳をあわせ、混ぜつつレンチン2~3分。



とろみがついたらちぎったチーズを加え、さらに1分ほどレンチンして溶かす。



塩で味を整えて、お砂糖をぱらりとするとより美味しいです(^з^)-☆



お好みレモンゼスト刻んだ塩レモン、ブラックペッパーを加えても美味しく、パンケーキに合います









野菜などのディップにも最適ですよん











適当に作ったスープも添えて楽しく頂きました(#^.^#)



それからは、写真タイムΣ(*゚艸゚*)



最近の女子は何十回でも撮り直すってTVで見たけど、、、




ほんとだー(*>ω<*)笑




30枚くらい撮って、どれをFacebookに、載せる?

とか会議しちゃった(*≧艸≦)笑





恋バナもしつつ、、、素敵な時間を頂きました












美人でスタイル抜群のお友達っっ

うらやましいなぁ





メロメロです










ベーグルも喜んでくれたしっ(*^^*)



image





お祝いに買って来てくれましたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3





大好きなBASKIN


全部違うフレーバーで12個もっ




わたしの好きなナッツトゥーユーもあってもうテンションあげあげです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆






しあわせやなぁ




image

image




30枚撮って一番良かった写真達(笑


お友達の顔小さいので私は後ろに∧( 'Θ' )∧笑




単独写真も、何枚も撮ってくれちゃって\(//∇//)\なんだか恥ずかしかったです\(//∇//)\








今日はSUNDAY


私地方は雨ですが、、、、


みなさまにとって素敵な一日になりますように





いつもありがとうございます