こんにちわ(*^o^*)


久々にバゲットを焼きました∧( 'Θ' )∧






今回はお母さんにレクチャー笑


のつもりでしたが( ̄+ー ̄)



肝心のお母さんがいつもなにかいなくなってたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3笑



自由すぎる、、、








母はパン教室に通っていたので、、、

パンやお菓子を作るための器具を私よりも揃えてるんですー。




キャンバス布なんかもあって。





丸めたり伸ばしたりするのは、私なんかよりもずーっと上手で∧( 'Θ' )∧



小さい頃はパン生地を丸めるのとかを隣で教えてもらったのを覚えています(*^o^*)


分割後にいったんゆるーくもってすりすりくるくるするやつ!笑

わたし、今だに下手くそ(・・;)







しかしながら、なぜかそのパン教室ではリーンなパンはやらないので、バゲットやベーグルなんかは扱わないのです。





私も小学生の頃について行ったことあるのですがニーダーで捏ねて、、、

成形やガス抜きや発酵だけ自分でして、、、


あとは先生がガスオーブンで焼いてくれて、、、


サラダやスープやデザートも先生が用意してランチっ笑



パン教室というか、、、

もはや、おしゃべりがメインな感じかな。笑






ということで、成形は手つき早い!

私よりも断然早くてうまーい!笑







けど、バゲットは知らないってことで教えることになったんです(・・;)






いやぁ。


母に私からパンを教える日が来るだなんてなんかびっくりだな(・・;)








うんうん。∧( 'Θ' )∧








(つまらない話をだらだらしてすみません>_<)









何はともあれ、、、


わたしも久々だしヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3







いや、そもそも。

修行中でーす∑(゚Д゚)





まだまだバゲットはひよっこ






なので、、、教えるのもなんかなぁ、、、

微妙
なんですけどね笑








まぁ母だしいいか∧( 'Θ' )∧と焼いたのですが笑






やっぱり





あちゃぁヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3













あちゃぁヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

帯割れちゃんです(*≧艸≦)






けど、クラムはそんなに悪くないかも∧( 'Θ' )∧?













けどね、

もうびっくりな失敗をしたことに食べてから気がつくことに( ̄◇ ̄;)















ハム、トマト、レタス、きゅうり、クリチでサンドしたのですが、、、









ぱくっっっ










あれ( ̄◇ ̄;)






あれ?( ̄◇ ̄;)





きゃーーーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3









いつもよりしょっぱーい(;_;)






記憶に無いけど笑

塩梅まちがえたみたいです(・・;)





食べれないほどではないけど食べ進めると喉乾くくらいしよっぱかった(;_;)



人によっては食べれないほどかも?笑








お母さんは笑って食べてたけども

食べたあとに





『ちょっと、のどかわくねー、、、笑』





あははぁ(*≧艸≦)







ってことで、リベンジしました(*≧艸≦)!


今度は母にしっかりレクチャーっっp(*^-^*)q





こっちのがいいかも!??








割ってみるのが楽しみだなぁ~。


どうやって食べようか・・・♪









ぬふふふ(^ε^)







ではではっっ(^^)/~~~