おはようございます(*>∀<)ノ))★


昨日は久々に旦那さんと過ごすゆったり花金でしたヾ(*・∀・`)o



わたしはノンアルで乾杯です\(^o^)/


枝豆たべまくっちゃったヾ(*・∀・`)o








話が変わりますが

今日はアプリの紹介ですヾ(*・∀・`)o


こちらのコラージュアプリはご存じでしょうか?

papelookという人気アプリです


image





このアプリは小学校からのお友達のあっちんがプロデュースしているので私も愛用しておりまして、、、(*>∀<)ノ))★




そのお友達、、、最近、企業もしてほーんと26とは思えません(P’_`)q+。





ちなみに∞*’ω`∞)ノ





あっちんのHPはこちら





Σd(ゝ∀・)





こんな感じにデコれます(*>∀<)ノ))★






この度、あっちんからのお誘いで、、、


あおちゃんと私がモデルとしてコラージュアイディアをたまーに紹介することになりましたヾ(*・∀・`)o





パペルックモデル→パペモって言うんだって(*≧艸≦)かわいぃ❤︎






あんまりコラージュとか上手ではないですがね私!笑




んまぁ、楽しくやろう∞*’ω`∞)ノ






今回は彼女が書いてくれたのですが、そのうち私も記事書くかもです∞*’ω`∞)ノ





パペルックブログ
↓(リンク)
http://papelook.com/?p=235






よかったら覗いてみてくださね(*^^*)





そしてぜひぜひDLしてあげてくださいね∞*’ω`∞)ノ




m(__)m












さてさて話をもどして。


昨日のメインは、、、





★レンコン好きさんへ!ごろっと蓮根つくね★


8個・・・全量で約600kcal



★レシピ★

れんこん 一節(100gほど、5~6cm)
薄力粉 適量

鶏ひき肉(もも) 200g(豚でも)
長ネギ 1本
パン粉 大2
牛乳 大1
酒 大1
砂糖 小1/2
塩 小1/3
片栗粉 小1

ごま油 小1~

醤油 大2
砂糖 小1
みりん 大1
鷹の爪 おこのみで


★作り方★


 蓮根は良く洗い、皮付きのまま縦に8等分する
(大き目がいい場合は6等分でも)


シリコンスチーマーなどで2分ほどレンジで加熱して冷ましておく。
粉を軽くはたく。


 肉、刻んだ長ネギ、調味料をよく練り混ぜる。
(FPで練っても)


 蓮根に巻きつけるようにして種をまとわせる。
(蓮根がはみ出てもOKです)


 ごま油をひいて熱したフライパンで転がしながら全面焼き色をつける。
水を1/4カップ加え3分蒸し焼きにする。


 残った水にを加えて強火にし水分をとばしたれをよくからめたら完成です。




ごろっと蓮根♪

蓮根好きに捧げたい♪



産院でたべていまだにはまってるやつです


ほんとおいしぃ~♪









これはね、、、、前にどこかでふら~~っとみて

印象に残っていたので・・・

自分レシピにアレンジして作りました~





★ごぼう入り柚子胡椒風味のクリーミーポテサラ★


ごぼう 1/4本(笹がき
ごま油 小2
醤油 小1
砂糖 小1

人参 1/4本(薄いいちょう切り&軽く塩もみ)

じゃがいも 大1個(メイクイーンがおすすめ)

豆乳 大3
マヨネーズ小2
柚子胡椒 小1/2


★作り方★

じゃがいもはレンチン蒸ししてマッシュし、
豆乳、マヨネーズ、柚子胡椒を混ぜる。
ゆるかったらレンジで加熱し水分を飛ばす。

牛蒡は笹がきか千切りにしごま油で炒め醤油と砂糖でキンピラにしておく。

人参、キンピラ、マッシュポテトを混ぜたら完成~♪







すっごく美味しい~


★ひじき煮リメイク♪しろあえ★




きのうのひじき煮を今度は白和えに~♪

すりごまやお砂糖、白だしで味を調えて・・・





そんなこんなで

昨日の晩御飯でした




今日はパンやきたいな~



旦那さんにあおちゃん見ててもらおうっと



それでは、、、素敵な週末を★