こんばんわ∞*’ω`∞)ノ


あらまぁ、こんなじかん!








今日も寝かしつけに悪戦苦闘です(・・;)

そろそろ置こうか、、、悩んでるところですρ(´ε`*)笑








そんな今日の晩御飯は、、、

ちゃっちゃか30分メニューーっっっ(*>∀<)ノ))★イエイ







★ふわふわれんこん揚げ



ブログでいつもコメントをくださるお料理上手のすっちゃんさんにとっても美味しそうな組み合わせを聞いたので、、、




適当に作ってみたのです(*>ω<*)!!




★覚えがき★

約9個


すりおろしれんこん150g

粗みじん切りレンコン50g

鶏ひき肉50g

大葉3枚

いりごま大1

片栗粉大2~3

卵1

醤油大1

塩少々

砂糖小1/2


ふんわり揚げる


image







揚げたてーρ(´ε`*)


ぱくりっっっ(*>ω<*)











うんまぁーーーい∞*’ω`∞)ノ!!





なんとなーーく、、、

レンコン少なかったので卵いれたり勝手にやったので、、、




すっちゃんさんの味や食感と違ってしまったかもしれませんが、




大葉、胡麻!いい感じでしたよー(*>ω<*)






ほーんと美味しかったです(∩∀`●)っ




旦那さんがパクパクいっぱい食べてました(*>∀<)ノ))★






定番化します\(^o^)/




すっちゃんさん、ありがとうございましたー(*>∀<)ノ))★





※ちなみ、すっちゃんさんはブログは書いていませんのでリンクを期待された方、すみません(*>∀<)ノ))★笑






★キノコの炊き込みごはん




しめじ、まいたけ、にんじん、鶏ひき肉が入ってます(*^o^*)




しっかり昆布と鰹で出汁を取って、具材をお醤油、みりんで煮てから炊き込んでいます(*^o^*)



★レシピ★

米2合

だし汁 適量

しめじ1p

まいたけ1p

にんじん1/4本

鶏ひきにく50g

だし汁150cc

酒大2

みりん大2

醤油大1.5

塩小1/3





★を軽く煮て粗熱を取る。


研いで水気をとっておいた米に煮汁のみ加えだし汁を2合のメモリまで足す。


上に具材を万遍なく乗せて炊き上げる~。







香りがめちゃくちゃよく美味しいですよ


秋だなぁとしみじみしますね\(^o^)/笑





その他には、昨日の残り物根菜お味噌汁(さつまいも、にんじん、ごぼう、たまねぎ)や、、、




★小松菜のペペロンチーノ



★鰹のお刺身






などっっ(*^o^*)


ごちそうさまでした










ちなみに、お刺身、、一切れ余りましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)








この一切れが意外とツワモノで、、、



どうしても食べきれなかったのです笑







ということで、

ちょっとアレンジして明日のお弁当のおかずになりましたよー(*>∀<)ノ))★


乞うご期待?笑




また明日ゆっくり書きますねヾ(*・∀・`)o








とりあえず、夕飯作りつつ今週のメインも仕込んだのであれこれ楽できそうですよー











これらは、冷凍しちゃいますヾ(*・∀・`)o







とにかく、かなり充実した30分を過ごした気がしますヾ(*・∀・`)o






その間、あおちゃんは旦那さんに抱っこされて、、、


ギャン泣きしてましたけどね∵ゞ(≧ε≦● )プッ 











そんな今日は夕飯作る時間が30分になったくらい時間がなかったんですーρ(´ε`*)





なんでかって?








午後にがっつり遊びに行っていたのでヾ(*・∀・`)o
私事!笑





しかも予想外の時間までヾ(*・∀・`)o

旦那さんもいるのに笑



image





2歳児の女の子とツーショット(*^o^*)



image

 
ちっかーーー(((o(*゚▽゚*)o)))笑


(*≧艸≦)ふふ







この子の他にも、1.2.3.6歳児のお子さんとママさんの集まりだったので賑やかで楽しかったです


旦那さんアウェイすぎて終始携帯見ながら硬直でした∵ゞ(≧ε≦● )プッ 


気がついてたけどフォロー無しでごめん






新築のお祝いに行ったはずが

お祝いまでもらってしまって~_~;





image







かわいすぎるやろーーっっっ(*>∀<)ノ))★






テンションあがりすぎて疲れているのに目が冴えてる私です、、、笑



ε-(o´ω`o)








文句ひとつ言わずにママ友軍団の中で2時間も固まっててくれた優しい旦那様に感謝しつつ眠ります笑






おやすみなさいですヾ(*・∀・`)o