おはようございます(*´∇`*)



今日も暖かい一日になりそうなそらら地方です(笑

できれば、あおちゃんと20分くらいお外にいきたいな。。。



できるかな~~?





でもって、あさイチ!で見たクローゼットの整理術とか実践したいなぁ~~。できるかな・・・?@@;


録画しちゃった~






さてさて。



今日のお弁当です!




★だし巻き卵
★鰹と厚揚げの甘酢あん
★小松菜のにんにくいため
★さつまいも味噌汁煮
★れんこんのふわふわ揚げ
★きのこごはん
★トマト








さつまいも。。。


昨日の夕飯のお味噌汁の具を取り分けておきました(笑




お弁当に入れること前提で多めにいれました⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃






★鰹と厚揚げの甘酢あん




これは・・・・

昨日の夕飯で余ったお刺身!!









1切れ!!!







食べちゃうか悩んだのですが、お腹いっぱいなのに無理に食べる必要性と何かお弁当のおかずにならないか??


という貧乏魂に火がつきましたwwww笑






ってことで使っちゃいました♪






半分に切って片栗粉を塗しておきます。

厚揚げも適当な大きさにカットして片栗粉をまぶし、

素揚げします。

(お好みのお野菜もレンチンか素揚げ)




醤油、酢、砂糖、ケチャップ、オイスターソース、水溶き片栗粉を沸騰させて甘酢あんをつくり



素揚げしておいたものをからめたら完成です~♪









淡白な鰹や厚揚げも片栗粉をつけて素揚げするとパサつかないしあんとよく絡んで美味しいおかずになりますよ





大成功だったのでまた余ったらやろう~・・・♪





★れんこんのふわふわ揚げ




お弁当おかずなので、半分にカットして少しだけお醤油をたらしました♪

ノンフライヤーで揚げなおしています★





★きのこごはん


これも夕飯の残り物~~笑


(夕飯は前記事を見て下さいね~笑)










ということで、残り物フル活用なお弁当となりました~





ついでに今日の旦那さん用のあさごぱん♪





★フォカッチャサンド(トマト、チーズ)
★角切りりんごヨーグルト






今日は完食♪やった~








ちなみに、私は・・・・

きのこごはん、納豆、お弁当の残り!!

卵焼きの切れ端って大好き~

ww







朝からいっぱいたべました












さぁ~~~~て!!!










昨夜はまた大変だったのでがっつりお昼寝したいってことで

お弁当の合間に夕飯7割完成~~~







メインと1品作ってあるので、。。。。

スープともう一品なにかお野菜おかず作るだけでで~~すやったぁ~







それでは今日もがんばりましょ!


(*^-゜)v♪