じつはじつは、、、あおちゃんのことで、、



あれこれ不安だったことがあったんですー。

まぁ経験者からしたら大したことないのかも?






ですが、、、

とりあえず両方解決したので書きますね。









まず、、、





普通のうんちの中に黒くひじきのような?粘膜のようなものが出たことがあって。


しかもわりと大量にまざるー。







里帰り中のことでしたが不安で不安でご飯も美味しくなくて~_~;




アスクドクターの有料会員になって質問し、、、ネットでも1日中調べ、お友達来てるのに気が気でなく、、、~_~;




夜中に不安すぎて泣きました/ _ ;




結局のところ、なんともなくて。

病院でも大丈夫だと言われてー。





そしたら3日ほどで治ったので良かったんですがその3日間は本当に辛かったです~_~;




大丈夫大丈夫と言い聞かせつつ、もしかしたら出血なんじゃないか?

このまま増えたら?と不安になりました/ _ ;




ほんと、治ってくれてよかったです、、、。






それともう一つ。








お風呂上りに細い綿棒で耳のとば口をくるっとやったつもりだったのですが、あおちゃんが今までに無いぐらいギャン泣きしたんです/ _ ;





すぐに泣き止んだのですが、今までに見たことなかったくらい大泣きだったのでもう大慌てで。



 

鼓膜に傷つけてしまったのか?



もしかして破ってしまったんじゃないか?






救急病院いこうか?くらい自分の中では葛藤したのですがその後痛がる様子もなくてその日は様子見。






次の日も普通にしていたのですがね。






不安で不安で胸が締め付けられる気持ちになりました/ _ ;



私のせいで聴力に問題が起きたら?と。





結局診てもらってこちらも大丈夫だったのですが、、、






もうあれこれ怖くて怖くて。





旦那さんに相談することもできずでした。
なんでだろう?







思い出すだけで泣きそうになります~_~;






これからもっともっと色んな事があるだろうに、いちいちおどおどです/ _ ;




ほんと、、、私、大丈夫か?って笑







とりあえず、、、今回のことでわかったこと。






★新生児の鼓膜はとても近くにあるので、耳掃除は本当にとば口のみか耳鼻科にて。


★新生児のうんちに黒い粘膜のようなひじきのようなものが混ざることはまれにあるので様子を見て長く続くようなら受診を。

(微量の出血のこともあるし、内蔵の新陳代謝の過程で出る排泄物なことも。すぐとおさまれば問題なしとのこと)





誰かの参考になればと思ってかきましたー。





それと、、、

私、ちゃんとこの子の保護者なんだなってこと。




産まれたばかりの時は、自分の子供という、感覚なさすぎて焦ったのですがね。

そんな心配はいらなさそうですね。






徐々に私、お母さんになりつつあるんだなと。ほっ





とにかく。





赤ちゃんは喋れないから、ちゃんと小さなことも見ていてあげないとだなと再確認した出来事でした、、、/ _ ;




ニコちゃんが体調悪そうな時も不安で不安で悲しかったけど、我が子だとまたら違いますねー、、、(。-_-。)





というこで、、、記録としてかきましたー!



ではっではっヾ(*・∀・`)o