こんばんわぁ~♪




今日は奇跡的にいい子にしてくれて・・・

昼間もあれこれできちゃった上にお菓子までつくって・・・




夜もぱたっと寝かしつけ成功でした^^




ゆっくりブログを見に行ったりコメントしたりできて

私もご機嫌です~笑




さてさて


お夕飯です!!




★鮭のホイル焼き


下には千切りキャベツ、、、上にはまいたけです♪

鮭には塩コショウとニンニクをもみもみしてあります。

上からマヨをかけてホイル焼きに


マイタケの香りがいいわあ~


★厚揚げと根菜の煮物

厚揚げ、こんにゃく、レンコン、牛蒡、にんじん、じゃがいもを煮物に~。

筑前煮風のあまい味付けです^^

彩にいんげんをちらして・・・




★おからの炊いたん


里帰り中に食べた卯の花に木耳が入ってて美味しかったので

マネっこです^^

人参、さつま揚げ、こんにゃくも入ってます♪


(作りやすい分量)

おから 300g
木耳 10g
人参 2/3本
さつま揚げ 小3枚
こんにゃく 1/4枚

(その他お好みのもので)


醤油 大4~
砂糖 大3~
酒 大3

だし汁 約600cc

味を見て調整してくださいね~♪



すっごい大量にできちゃうので

すぐ食べる分のほかには冷凍ストックです!!


image


6等分して冷凍済み!!



おからって安いし半額にすぐなるからいいねぇ~

今回は半額でGETでした★






★いんげんと焼きかぼちゃの胡麻和え


ノンフライヤーでじっくり焼いたかぼちゃと茹でたいんげんを胡麻和えに♪


胡麻和えLOVEです




さーーーて!!!


ねますか!!!





それではおやすみなさい・・・