おはようございます(*>∀<)ノ))★




今日はあさイチ!


スコットランド特集ですねぇε-(o´ω`o)


スコットランド。


いいところですよ( ´ ▽ ` )ノ❤︎




半年のイギリス留学(ノーリッヂ)をしていたんですが、、、



クリームティーにハマりすぎて友達と食べまくっていたところ、1週間で3キロ太りました笑



※クリームティー

紅茶とスコーン、クリームのセット




クロテッドクリームとスコーンめちゃうまですε-(o´ω`o)



日本で手に入るクロテッドクリームとは訳が違う美味しさなんですよo(^▽^)o



またイギリス行きたい、、、(OvO)❤︎












と、儚い夢を思い浮かべながら


現実に引き戻ります笑




さて今日の現実(笑

お弁当





★豚の生姜焼き丼

★出し巻き卵

★オクラINちくわ

★人参とピーマンのきんぴら

★ナスとじゃこの梅ドレ炒め

★さつまいものレモンバター炒め煮

★ミニトマト




となりましたー(*>∀<)ノ))★






今日のおかずたち。


ちくわの中のオクラは、、、


下ゆでして冷凍してあるものをつかったんですが、、、



入れやすい!切りやすいっっ( ´ ▽ ` )ノ








その他は昨日の作ったので明日の分もあります(OvO)



らくちんだわっ❤︎




★豚の生姜焼き丼


片栗粉をかるくまぶした豚肩切り落とし肉と玉ねぎで!


生姜、砂糖、みりん、酒、醤油であじつけしましたが、、、


たまねぎと豚肉、醤油以外の調味料を合わせてモミモミして30分ほど置いておくとお肉が柔らかくなりますよ( ´ ▽ ` )ノ


※玉ねぎ酵素と砂糖の保水性効果です



あと、片栗粉をまぶしておくとすこしとろみがつくので冷めても柔らかくいただけますね( ´ ▽ ` )ノ




そんなこんなで今日のお弁当でした( ´ ▽ ` )ノ








今日は木曜日ですね!


あとちょっと!


がんばりましょう~ρ(´ε`*)




いつもありがとうございますねヾ(@°▽°@)ノ