こんにちわーヾ(@⌒ー⌒@)ノ


昨日の夕飯、、、


のまえに!



びっくり(OvO)


産後2ヶ月で再開してしまいました(・・;)






悪露ではないですたぶん/ _ ;





暫くらくな予定だったのですがね(・・;)






はぁ。




さて。









★鶏胸肉と厚揚げのクリーム煮


2人分


鶏胸肉 1枚

砂糖 小1

厚揚げ正方形の絹揚げ1枚

塩胡椒

小麦粉 適量


玉ねぎ 1/2

エリンギ 大1本


豆乳(牛乳 100cb

生クリーム 50cc

鶏がらスープの素 小1
 

岩塩  的

あらびきコショウ 少々


★作り方★

鶏胸肉は皮付きでもokですが、私はとります。

それをそぎ切りにし砂糖をもみこみます。

そこ塩胡椒、小麦粉をふるい(厚揚げも)オリーブオイルを熱したフライパンで軽く焼きます。


いったん取り出して、さっと洗ったフライパンにオリーブオイル、みじん切りの玉ねぎ、食べやすく切ったエリンギを加え軽く炒めたら豆乳、生クリーム、鶏がらスープの素を加えます。


焼いておいた肉と厚揚げを戻して一煮立ちしたら観戦です❤︎





厚揚げでボリュームアップです(OvO)







★レンチンポトフ


じゃがいとも  2個を半分カット

にんじん1/3本を縦に四当分カット

玉ねぎ 1個を半分カット

水 150cc

コンソメ 小2




レンジ800wで8ふん、

600wで10~12分。



そのご、お湯150ccを加えるだけです(OvO)


水半量だと火の通りが早いヾ(@⌒ー⌒@)ノ



★卵のマヨチーズパン粉焼き★


名前の通りです~(*>∀<)ノ))★


そこへ、アンチョビソースを。



これ、うんまぁヾ(@⌒ー⌒@)ノ




★にんじんピラフ


先日のお弁当の残りですー

(記事→
*カフェ風なおべんとう*


2合炊いてあったので!






★ごぼうとさつまいものペペロンチーノ


オリーブオイル、鷹の爪、ニンニクと炒めてアンチョビソースも隠し味に入れたのですが



他のお野菜と違ってごぼうは香りが強いのでアンチョビが


負けました∑(゚Д゚)笑





ごぼう!つよい



ってことがわかったところで









以上でーす(*>∀<)ノ))★







今日もお弁当のついでに夕飯の作ったのでいいかんじです❤︎




ではでは(*>∀<)ノ))★